SSブログ

娘達のアジフライランチ [娘達のランチ日誌]

もう4月も後半に差し掛かっているんだ。


これまた家で過ごす週末。


何しようかな~って


二女・三女はマシュマロを使ったトーストを作ってみたり

image0.jpeg


手作りマスクの作成にとりかかったり。


いつもはできない事、やっていこうー!




昨日、ささっと立ち寄ったドラッグストアーで


レジのお姉さんが「マスク入荷してますよ!必要ですか?」と!


えぇーーー!マスク購入何ヶ月ぶりだろう??


急いで倉庫に走って取って来てくれたマスク。


10枚入りで650円也。


ありがたく1箱お買い上げ♪


声かけてくれて感謝でしたーv人v


**************************


さて、こちらは先週金曜日の娘達のランチ♪


アジフライ、切らずにそのまま(・∀・;)


ダイタンだ。笑

IMG_3377.JPG
☆アジフライ
☆レンコンのきんぴら
☆なす味噌
☆無限にんじん(三女作)
☆玉子焼き(二女作)
☆ウィンナー(二女作)




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

焼いたマシュマロをトーストに?お~^ - ^斬新!
カンタンスイーツ作りも良いかもね♪

少しずつ入荷しているのでしょうか?安定供給して欲しいです。
立体型の型紙を頂いたので、マスク作成していますよー♪
立体型は、フィット感良いみたいです☆

拳客さん8:45には、二階の書斎で仕事・12:30に昼ご飯☆
しっかり1時間休憩して、夕方迄仕事します^^
このルーティーンも慣れました。あ~~懐かしの出張…(≧∀≦)

地場の茄子が出始めました♪昨日、焼きナスの出汁浸しにしましたョ
暖かくなってきて、「絹さや・トウモロコシ」の季節まで、
後もう少しです☆G県は、余り知られていない?果樹園国です
苺・小玉スイカ・さくらんぼ・桃・ぶどう…意外でしょう?
小さい農家、全国流通はしないかも?藪塚スイカ以外は…?
果物も鮮度命!採れたては美味しいんですよ。



by 拳客の奥様 (2020-04-20 10:31) 

なかちゃん

4月ももう後半に入っちゃってますね。
もう田んぼの仕事が目の前に来ています。昨日はコシヒカリの播種(種蒔き)をしました。いよいよ始まっちゃった(^^;
手伝いに来てくれた長男にマスクを1箱渡しましたが、えらく感激したました。

アジフライランチ、いいですね。とても美味しそうです。
姉妹で一緒に作ったりすることなんて、そんなにないと思いますよ。
ステキな時間として想い出に残ることと思いますよ(^^)


by なかちゃん (2020-04-20 12:43) 

Rinko

>挙客の奥様、
失敗しながらも、ちょっとしたスイーツ作りに挑戦している二人です!特に今まで何の関心も示さなかった二女が目覚ましい成長(^。^)笑

おっ!挙客さんも在宅・テレワークなんですねー!
お家で温かいお昼ご飯が食べれて、挙客さんは嬉しいかも^m^
あっ、でも・・奥様には手間が増えてしまいましたね・・・

G県の果物は知りませんでした!!地場産の果物はさぞ新鮮で美味しいでしょうね~(*´▽`*)想像中❤

>なかちゃん、
お疲れ様です!
とうとう今年も始まっちゃいましたか!(≧▽≦)
息子さん達もお手伝い、本当にエライです。こうして家族総出で田んぼの作業ができるもの嬉しいことですね^^

今年の春のこの長いお家生活が、娘達にとって良い成長に繋がるといいな~と願っていますよ♪
by Rinko (2020-04-21 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。