SSブログ

ハンバーグ弁当 [私のお弁当]

昨日の昼過ぎ


石垣に住む大好きな叔父の訃報が入った。


体調を崩し、去年入院したのは聞いていた。


最後に話したのはいつだっただろう。


去年の今頃、石垣でヨガやった時


心配して見に来てくれたなー。


いろんな想い出が頭を駆け巡っている。


こんなご時世だから


駆けつけることも叶わない。


秋田や名古屋に住む彼の子ども達は


もっと無念な思いでいるだろう・・・。


ホントはね、この事はここに記するつもりなかったんですが・・・


すみません。


他に言葉が出てこなくて。




今は遠く離れた場所から


大好きな叔父を想って祈っていよう。



************************


さて、今日のおべんとう。


パンダちゃんのように元気出そうっ!

20200421.jpg
☆ハンバーグ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆パプリカのマリネ
☆ごぼう・きのこのベーコン炒め
☆プチトマト





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

大好きな叔父さんの訃報、心よりお悔やみを申し上げます。
こんな騒動がなければすぐにでも飛んで行きたいところでしょうね。
我が家で考えると、一昨年九州に嫁いだ姪っ子以外は誰も県外にいないので、そこは運が良かったです。

さて、ハンバーグ弁当、いいですね。
実はボクの今日のお弁当にもハンバーグが入っているんです。楽しみになってきました。
さて、今日はまだ火曜日、力を入れて頑張るとしましょう(^^)

by なかちゃん (2020-04-21 08:26) 

拳客の奥様

ご家族の方のお気持ち思うと、お辛いですね
石垣の叔父様のご冥福をお祈りします。

お昼支度も上達して、気分転換になっているかも?
私も普段にも増して、家のあり物メニュー考案しま~す。
私もハンバーグに~茹でるだけ、冷凍庫に有るし♪
拳客さんは、麺orご飯の炭水化物ダブル!本日の麺は
「牡蠣入りちゃんぽん」ですー☆
PS   百足対策の蚊帳生活始めました。





by 拳客の奥様 (2020-04-21 09:17) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます。
昨日、出棺時に従兄弟達が遠く離れて参列できなかった兄弟や従兄弟のために、スマホでライブ映像を送ってくれました。
私も仕事の手を止めてそれを見ながら手を合わせる事ができましたよ。
このご時世で駆けつけられなかったのは本当に残念でしたが、今のテクノロジーに感謝でした。

>挙客の奥様、
ありがとうございます。
↑なかちゃんへのコメント返しにもあるように、ライブ映像を送ってくれたので、一緒に最後のお見送りをできました。

ひゃ~~~!挙客家のランチ、すごく豪華ーーー!!!
どこでもドアがあったら・・・なんて考えちゃいました^^
我が家は本日、長女以外全員集合・・・お昼ご飯、誰が準備するんだろう・・・・。お互いでけん制し合っている空気が・・・笑
by Rinko (2020-04-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。