SSブログ

牛肉丼 [娘達のランチ日誌]

入梅したとたん


大荒れお天気の沖縄地方。


今日もどんより曇り空だけど


昨日とは違い北よりの風で


湿度も気温も過ごしやすい数値!



ところが・・・


南の海上に台風1号!!


例年なら2月、3月頃には1号がフィリピン辺りで発生するのに


今頃1号なの??って思っていたら


やっぱり。


今年は遅いそう。


でも、この1号が来週始めにも沖縄へ接近しそう(--;


えー!!接近はするのは例年に比べて早いよー!!


大きな台風になりませんようにー。


************************


さて、昨日のランチ。


日曜日に焼いたお肉の残りで


牛肉丼~♪♪

IMG_3469.JPG
☆牛肉丼
☆白身魚フライ

☆かぼちゃ煮


二女に写真をお願いしたら


どどーんと「焼肉のたれ」まで一緒に写してた。笑


残り物消費ランチでしたー^^




タグ:牛肉丼
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

やっと台風1号が発生しましたね ^^
ラジオによると、5月に入ってからの1号ってとっても遅いらしいです。
でも、このまま台風の形で日本に近づくことはないだろうと言ってましたよ。当分は来ないでほしいです(^^;

牛肉丼、いいですね。
ヒラヒラ肉の牛丼でなくて、ちゃんとした牛肉というのがいいな。とても美味しそうですよ。
やっと今日が週の中日、あと3日を何とか頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-05-13 08:19) 

拳客の奥様

梅雨入りのニュース・昨日は、凄く降った様で…
石垣の映像が流れていました^^
G県は、湿度は無くカラッとした晴れ予報☆黄砂注意!
洗濯物バサバサはらって取込みだ~♪

焼肉丼☆生卵のっけ♪♪甘辛味のタレに卵あいますね。
もりもり食べれて良いねー♪残り物応用は、家庭的?
重要課題です!笑笑

by 拳客の奥様 (2020-05-13 08:43) 

mitu

バリ旨って美味しそうなタレですね( *´艸`)
by mitu (2020-05-13 09:04) 

Rinko

>なかちゃん、
このコロナが収まらない状況で災害が起こると、避難先で3蜜状態になってしまうので、これだけは避けたいですよね。
台風も今年はお手柔らかにお願いしたいものです。

ヒラヒラじゃない分、残っていた牛肉が少なくて^^;
卵をのせてごまかしちゃいました。笑

>挙客の奥様、
私は気づかなかったのですが、こちらでも黄砂が舞ってたようです・・・季節ものですね^^;
カラっとした暑さならOK!!そっちの方がいいな~^^ あっ、こちらも珍しく昨日・今日はカラっとしています♪

3食家で食べる日々なので・・・残り物処理は重要になってきますね^^;

>mituさん、
バリ旨、バリ旨いです^m^
by Rinko (2020-05-14 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。