SSブログ

五色丼♪ [高校生・女子弁]

金曜日~(^。^)


お天気も良く、気分はますますUp!(≧▽≦)


昨夕は久しぶりの場所で久しぶりのヨガレッスン♪


確か、前回こちらでやった時は


まだ夏至前だったので19時でも明るかったのに


昨日はすっかり薄暗くなっていて


季節が確実に移り変わっているのを感じた^^


昼間の暑さはまだまだ続くけどねー。


*


明日は三女の初めての土曜日登校!^m^


最初は「土曜日に学校行くなんてわくわく~♪」なんて言ってたのに


やっぱりメンドクサイと分かったのか


あぁ。土曜日なのに学校か"(-""-)"と


テンション下降気味。苦笑


でも、ずっと続くわけじゃなく


月2回の3カ月限定!しかも午前中だけ!


大丈夫!乗り切れるよ^^


*****************


さて、今週最後のおべんとう♪


鮭が残っていたので・・・


二女の大好きな五色丼^^

20200911.jpg
☆鮭
☆ピーマンの塩昆布炒め
☆にんじんシリシリ
☆入り玉子
☆ウィンナー



皆さんも良い週末を~(^^)/

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
拳客の奥様

土曜日登校、昭和から平成中頃まであったのかな?
昭和言い方をすれば、半ドンじゃない?古いね~
実際の半ドンを聞いたのは、香港でした♪音にびっくり。

ゆうちゃんは、丼物とか?ガッツリ系ご飯好きなのかなぁ?
五色丼美味しそう!取っ手が付いている器?可愛いね。
さて待望の金曜日!少しでも体を休めて下さい~~^ - ^
良い週末になります様に☆


by 拳客の奥様 (2020-09-11 08:21) 

なかちゃん

土曜日登校、やっぱり面倒くさくなりましたか。何となくそうなると思ってました ^^
でも、ホントにボクたちは土曜日は半ドンでしたからね。毎週行ってたなんて、今から考えると絶対に面倒くさい話ですよね。
ま、そのうち慣れてきて、慣れた頃に終わるんですよ、きっと(^^;

五色丼、いいですね。とっても美味しそうですね。
これなら楽しく週末を迎えられそうです。
ボクは今日はお休みをもらっての稲刈りです。
まだ始まったばかり、頑張ります(^^)



by なかちゃん (2020-09-11 08:45) 

あとりえSAKANA

挙客の奥様さんもなかちゃんさんも書いておられますが、
私がコドモの頃は普通に土曜日、学校に行ってましたし、
私の勤めていた会社が製造業で土曜日も時々仕事だったので
「学童のくせに週休2日なんて」とやっかんでいた事があり
ました(^ω^;) (苦笑)
面倒な土曜登校ですが今年は致し方ないでしょうねー。

by あとりえSAKANA (2020-09-12 23:26) 

Rinko

>挙客の奥様、
「半ドン」懐かしいー!!(≧▽≦)
新聞によれば「18年ぶりの土曜日登校」だそうで。昨日、30歳の知り合いの子に聞いたら「小学校低学年の頃まで土曜日登校してたよー!」と言っていました^^
やりたくてもできない経験になりますね♪

二女は肉食系女子^m^ がっつり系好きですねー。笑

>なかちゃん、
まさに、「慣れたころに終わる」になりそうです^^;
私も毎週土曜日に学童クラブで行っているキッズヨガクラスにこの月2回の土曜登校の影響を受けています。いつもと違う時間帯になるので調子狂うー(;'∀')

稲刈り、お疲れ様です!お天気が味方して予定通りに行きますようにー!

>あとりえSAKANAさん、
フツウに「土曜日は学校へ行くもの」でしたよねー。
私も学校まで完全週休2日になった時「へー。学校も?」なんて思ったのを思い出しました^^;
もし秋・冬にまた感染者増があれば、、、土曜登校はその先も続くかも・・・なんて、ちょこっと心の中で考えています。そうならないといいなー。
by Rinko (2020-09-14 07:46)