SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

実は今日、私はお仕事がお休み♪


カレンダーの祝祭日は基本お休みじゃないけど


数年前からなぜか「海の日」「山の日」は「お休み」


と決まった(;'∀')


お休みが増えるので、文句はないけど。笑


でも、去年・今年の変則的な祝日移動は考慮されず


本来の7月第3月曜日と8月11日がお休み。


また家族とお休みが合わないよー^^;


まっ、いっか。


自分だけのお休みの今日


ずっと観たかった映画でも観ます(^。^)


*******************


今週最初のおべんと♪


IMG_1100.jpg
☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草とコーンのバターソテー
☆にんじんのマリネ


二女は体育祭1日目!


台風の影響が心配だけど・・・


どうにか開催されますようにーv人v

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

mitu

ハンバーグ4つも入っていて豪華ですね(*'ω'*)
ずっと見たかった映画って何かな?

by mitu (2021-07-19 11:52) 

なかちゃん

昔はボクも休みは家族と同じ方が良かったんだけど、今では反対に休みが家族と合わないと『ラッキー』なんて思ってしまいます ^^
せっかくの休みなんだから、ひとりでの~んびりしたいという感じかな?
ま、子どもが大きくなったから言えることなんですけどね(^^;

ハンバーグ弁当、いいですね。
これなら体育祭でも力が出ますぞ。
さて、今から午後の仕事です。
仕方がないからテキトーに頑張りましょうか(^^)




by なかちゃん (2021-07-19 12:58) 

拳客の奥様

沖縄…雨風強くなりそうな気配?お気をつけて下さい。
此方は、警戒アラート発令!午後三時には?37度予報(〃ω〃)
買い物帰宅後、直ぐ冷房のお世話になってます。
ワクチン接種、思ったほど痛みも無く無事に過ごしています
2回目は、8月5日予定です、拳客は、秋以降か?

お休みの午後、映画鑑賞は何を観たんでしょう?
土曜の夜にヤット「イエスタデイ」観ましたょ♪♪そして
口コミの評判が良いと言うので、フランス映画実写版
「シティーハンターTHE MOVIE史上最香のミッション
フランス語では無く、吹替版で鑑賞しました。
結構笑えました、最後は懐かしい主題歌も出てきましたよ!
by 拳客の奥様 (2021-07-19 12:58) 

kousaku

今日は豪華絢爛なハンバーグ四個入りのお弁当ですね、肉を食べて元気一杯に熟してくださいね、今日は祭日かと思ったら変更になっていたんですね、カレンダーはそのままなもんですからね、べつに変っていてもいなくても私には関係ないんですがね、だって365日休みですからね。
by kousaku (2021-07-19 16:30) 

Rinko

>mituさん、
沖縄で作られたインディーズ(?)映画です^^
戦後の沖縄での出来事をドキュメンタリータッチで撮っている「サンマデモクラシー」と言う映画を観ました。
笑いあり・考えさせられる場面ありの内容です。

>なかちゃん、
私も昔は家族と一緒に過ごせる休日がいいな~と思っていましたが、だんだんとひとりだけの休日サイコー!になって来てます^m^フフフ
そんな休日は、ホントあっと言う間に過ぎちゃうんですけどね。笑

今日も暑いのでしょうか?元気にまいりましょー!!( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
お気遣いありがとうございます!
昨日は嵐の前の???で風はあるものの、日傘が必要な空でした!
今日は朝から台風っぽいお天気です(~_~)

ワクチン接種後の大きな副反応がないようで、ひとまず安心!ですね^^良かった!良かった!!
我が家も夫の接種はいつになることやら・・・です。
彼の地の長女は明日1回め接種予定なんですよ♪

↑にも記しましたが、「サンマデモクラシー」という戦後の沖縄のドキュメンタリータッチ映画を観ました。
「イエスタデイ」は私も観ました!^^

>kousakuさん、
そうなんですよー!去年に引き続き、今年もオリパラのために夏・秋の祝祭日が一斉に移動になってます(;'∀')
去年末、カレンダー印刷後に祝祭日移動が発表されてしまったようですよ。

by Rinko (2021-07-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。