SSブログ

さば南蛮漬け弁当 [高校生・女子弁]

相変わらずあっと言う間に過ぎちゃった週末(;'∀')


二女は部活やら お友達と買い物やら


三女は土日に模試があり


その後は気晴らしに久しぶりにお友達と買い物。


二人とも朝から出て


19時過ぎに帰宅したので


それまでの間、夫と二人で静か~~~な部屋で過ごしていた週末^^;


こんな静かな時間もあるんだと


思わず笑いそうになったけど


娘達が巣立って行ったら


こうなっちゃうんだろうなー(・∀・)


そう遠くはない先の事を


ちょっと想像してみた^m^


********************


さて、今週最初のおべんと♪


珍しく、さばの南蛮漬け(^。^)


二女は鯖好きなので喜ぶはず~♪

20211206_2.jpg
☆さば南蛮漬け
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ほうれん草ソテー
☆明太子


20211206_1.jpg


また1週間がんばりましょ~( `ー´)ノ





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

この週末は、ボクもあっという間に終わってしまいました ^^
我が家はまだオフクロがいるけれど、それでも子供たちが遅い時はカミさんと3人だけで静かな食事です。ん?あんまり静かでもないか(^^;
ま、とにかくその感じは少しだけど分かります。

週の初めのお弁当、いいですね。
さばの南蛮漬けなんて、ボクはお弁当に入ってたことがないと思うけど、とても美味しそうですよ。今度ボクも入れてもらおうかな?
さて、また新しい週が始まりました。ね
今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-12-06 08:20) 

拳客の奥様

どんより曇り空のG県…風は吹いて無いのでまだ良しです
あーっと言う間に過ぎる週末、そして後数年したら?未だ…
あと暫くは忙しくしている今を、楽しみましょう‼︎

鯖の南蛮漬け♪おつまみにもなっちゃいますねー
青魚が美味しくなってくる冬場♪三枚おろしの鯖を塩をして
ドリップを拭いたら、お皿にのせてラップをせずに冷蔵庫へ
一晩(冷蔵庫で乾かす)美味しくなりますよ(身もシマッテ熟成)
定食屋さんの技です♪
さあ!今週も軽やかに乗り切りましょう♪



by 拳客の奥様 (2021-12-06 08:39) 

kousaku

今日はGGを終えて帰宅後にインコが具合が悪くなったと云うので医者へ連れて行ってきましたが先生がオペで15時しか来れないと云う事で出直しに成りました、足に異常が有る様なんですね、立てないのです。
今月は行事が数多くあり矢橋師走ですね、忙しく成りそうです。
今日のお弁当はサバの南蛮漬けですね、南蛮漬けはよく鯵で作ります、小骨も食べれますからね。
何時ものおかずの品々はネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ほうれん草ソテー、明太子と凝らしたものが多いです。
師走の忙しさに負けないで頑張りましょう!
by kousaku (2021-12-06 13:42) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんご夫妻は夫婦漫才ですからヾ(≧▽≦)ノ
3人でも賑やかな食卓だと想像していますよ~♪♪

サバの南蛮漬け、お弁当にぴったりでした!!美味しかったです❤

>挙客の奥様、
G県で風がないのは珍しいですねー!

おぉ!なるほどー!!「冷蔵庫で乾かす」なんて!!
ぜひやってみます(≧▽≦)
いつも美味しい情報をありがとうございます♪♪

>kousakuさん、
去った土曜日のキッズヨガの帰り道、赤信号で停車中にふと横を見ると昔ながらの小さな小鳥屋さんがありました。沢山の鳥かごが外に出されていて、インコや文鳥が見えました。私の弟たちが鳥を沢山飼っていたので懐かしく思っていたところです。
インコの足が回復しますように。願っていますよ。


by Rinko (2021-12-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。