SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

朝から結構な雨(;・∀・)


そして私は出勤日。


娘達は無事登校しているだろうか?


毎度の事だけど


雨の日は心配しながら出勤する。


きっとどうにかなっているでしょう。



あっ!今日は節分だ~!


さすがに娘達は「豆まき」してくれなくなったから
(ちょっとサビシイ( ;∀;))


夜はオンラインでレッスンがあるけど


海苔巻き作ろうかな^m^


**************


今日のおべんと♪


20220203_2.jpg
☆シュウマイ withゆずコショウ♪
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーとカリフラワーの中華風胡麻和え
☆明太子


20220203_1.jpg


もうすぐ週末だ!がんばろっ♪



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

こちら富山はどんより曇り空~だったり晴れ間がのぞいたりで、チョット微妙な空模様です。それでも出勤時の気温は1℃・・・寒い~~ ^^
そっか、今日は節分でしたね。ここしばらくのバタバタですっかり忘れていました。
我が家でも海苔巻きを食べるくらいかなぁ。ただしワイワイガヤガヤとですが。関西の風習に乗るつもりは全く無いので(^^;

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とくに今日はブロッコリーとカリフラワーの中華風胡麻和えが気になります。
今日が久し振りの出勤だったのに、明日はもう週末、それだけはちょっと得した気分になるかな?なんて思っていたのですが、机の上の書類の山を見て『おぉまいがっ』でした。
仕方がないから頑張りましょうかね(^^)




by なかちゃん (2022-02-03 08:11) 

拳客の奥様

晴天を分けてあげたいくらいです笑カラカラです!
豆まきしなくなったのですか?家はひっそりしてます笑
カゴを持っての福はウチ!片付けいらず。

シュウマイ♪♪ブロッコリーとカリフラワーの中華風胡麻和え?
Rinkoさんレシピをよろしくお願いします♪♪
海苔巻き作り?韓国風キンパという手も有りかも♪
酢飯にしないので、巻きやすいしですよ。
by 拳客の奥様 (2022-02-03 09:00) 

あとりえSAKANA

今日は節分ですが何もしないつもりです。恵方巻も。
どうせ明日は海苔巻きが大量に特価で並ぶはずなので
そちらに協力しようと思います(^ω^;)
by あとりえSAKANA (2022-02-03 12:41) 

Rinko

>なかちゃん、
週末は北陸方面に大雪だとさっき天気予報で見ました( ;∀;)
今日も降っているのでしょうか?
暖かくしてお過ごしくださいねー!

我が家も海苔巻きをワイワイガヤガヤで食べました^m^
食べて後から「あっ、今日は節分だから海苔巻きだったんだー!」と気づいた娘たち(;'∀')
無病息災を願って作った海苔巻きを元気に食べてくれたから、それで良しです!( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
娘たちが小さい頃の豆まきは殻付きピーナッツか、小袋入りの豆菓子を使っていました^m^

二女がフツウの海苔巻きはあまり好きじゃないので、まさにキンパを考えていたんですよー!!そのために、前日からお肉に味つけて準備していました♪
中華風胡麻和えは何のことはない・・・単に「塩・ごま油・いりごま」の味つけです^^;
めんつゆとごま油で合わせることもありま~す^^

>あとりえSAKANAさん、
恵方巻の本場ですから、沢山彩とりどり並んでいるんでしょうね~(*‘∀‘)
その中から選ぶのも楽しいですよね♪♪

by Rinko (2022-02-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。