SSブログ

金曜日じゃないけど・まぁるいお弁当 [高校生・女子弁]

気持ち良く晴れた朝(^。^)


今日は三女の高校の入学式~♪


二女は今日から高3!


そして、入学式では吹奏楽部として演奏を務めるらしい^^


三女の入学式で二女の演奏を聴けるなんて


想い出に残る日になりそうだ♡


*************************


入学式は午後からの予定なので


私は午前中は出勤^^;


それぞれが「パパっと昼食を済ませたい!」の要望ありで


金曜日じゃないけど・・・


まぁるいお弁当でドライカレーに決定( `ー´)ノ

20220407_2.jpg
☆ドライカレー
☆目玉焼き
☆サラミのお花
☆ブロッコリーソテー


20220407_1.jpg


入学式、楽しみだな~(≧▽≦)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

きーちゃんさんのご入学、おめでとうございます ^^
そちらでゆうゆさんの演奏も聴けるなんて、まさに想い出に残る日になりますね。どうぞたっぷりと浸ってきてくださいね。
ボクも今夜は沖縄に向かって、乾杯~~です(^-^)/▼☆▼\(^o^)

パパッと食べたいときのドライカレー、いいですね。
きれいに焼けてる目玉焼きが食欲をそそります。ボクも食べたいです(^^;
さて、明日は週末ですね。今日の午後辺りから少しずつドキドキしてきそうです。
では、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-04-07 08:01) 

kousaku

入学式にはお姉さんが演奏してとは素晴らしい入学式に成りましたね、我が家でも昨日は4番目の孫の高校入学式でしたが父兄は不参加に成りましたのでYOUTUBEでの公開と成りましたがライブでしたので私はその時間には見れませんでした。
今ではすべてがYOUTUBEに成りましたが見れない人も多いそうです。
今日は丸いお弁当にドライカレーなんですね。
おかずには目玉焼き、サラミのお花、ブロッコリーソテーと彩もいいですね。
by kousaku (2022-04-07 09:00) 

拳客の奥様

入学式・ネクタイ上手く結べたかなぁ?
最近は、ジェンダーレスの制服を推奨している学校も多くて
スラックスを選ぶ子も多いとか?しかしデザインにもより
ジャケットを合わせた時に、何か違和感感じるのです。
見慣れない事あるかと…あ!此方の真冬はスカートの下に
ジャージ履いた子いるんですよーはにわの様です(笑)

ゆうゆちゃんの演奏も聴ける入学式♪♪楽しんで来て下さい。
ドライカレー♪♪シッカリ味でサクッとだ!お祝いの日と言えば?
昭和時代の頃、祭日・入学式・卒業式に学校から配られるた
紅白饅頭が定番でした♪此方だけかなぁ?どうなのでしょうか。
by 拳客の奥様 (2022-04-07 09:08) 

Rinko

>なかちゃん、
富山からの乾杯、そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます!!
とても良い入学式でした^^
新入生が入場するまでの間、ずっと吹奏楽部が演奏していたので、そちらも堪能できて本当にラッキーでしたよ♪

さぁ!金曜日♡
田んぼのお仕事もそろそろ始動なさるので、お忙しい週末かと思いますが・・・されど週末!楽しまれてくださいね~(^^)/

>kousakuさん、
嬉しい入学式でした^^
こちらも、保護者1名のみの参加で、動画配信されていましたよ♪
かえってその方が遠方の祖父母に観てもらえるので、良かったかもしれません。時代ですね~(^。^)

>挙客の奥様、
昨日は私が帰宅する前に、すでに制服に着替えていてネクタイもちゃんと結べていましたー!ホッ
昨日もスラックスの女子をちらほら見かけました!
割といるようです。私は見慣れないので「え?」と言う感じでしたが、娘達に聞いてみたら彼女たちの反応はいたって普通で・・・特別な感じは受けないようでした。これも時代ですね~。
「はにわ」姿のJKは暖かい沖縄では見かけないですヾ(≧▽≦)ノ
でも、めっちゃ想像できます。笑

紅白饅頭、そうでした!こちらでもありました!!
いつ頃からなくなったんだろう??

by Rinko (2022-04-08 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。