SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

全国的に季節はずれの暑さが続いているようで(;'∀')


「今日も暑かった・・・」と夕べもぼやいていたけど


天気予報を見たら、沖縄より気温が高い場所も。


でも、きっとこの暑さの後は例年並みに戻るはずなので


皆さん体調管理にお気をつけくださいませ。


こちらは・・・きっと・・・この後、長い夏に突入かな( ;∀;)


二女は今日から夏用のシャツに替えて登校する予定^^;


*************************


今日のおべんと♪


ガッツリ系でしょうが焼き~(^。^)


でも、娘達からは「ダイエット中だからご飯少なめに!!」と


強~~~~く釘を刺されている^^;

20220412_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜炒め
☆パプリカのマリネ


20220412_1.jpg


今日も元気に過ごしましょう~(^^)/


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

ほんと~^ ^この時期に27度ってねー( ; ; )
明後日は17度予報で、気温差厳し過ぎです…
あと少しだけ炬燵を出しておく事決定しました。

ガッツリ生姜焼き…ダイエットの糖質制限ですか?
ご飯はシッカリ食べて、間食なくしましょうよー
あ!っ気がついたら?パクッと甘い物の誘惑に負けてたりしてね。
今朝は冷蔵庫チェックしたら、豚挽肉とパスタを作った時の
トマトソースの余りが…久しく作ってなかった煮込みハンバーグ
小さめに作り私の常備菜にします^ ^

by 拳客の奥様 (2022-04-12 07:45) 

なかちゃん

こちら富山も連日の25℃超えです。今日もどうやら26℃まで上がるようですが、おっしゃる通り明後日からはまた10℃台に戻るみたいです ^^
やっぱり、もう夏に突入?という沖縄が羨ましいです(^^;

今日のお弁当もいいですね。
しょうが焼きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうだし、暑さなんかドンと来いって言えそうなお弁当だと思いますよ。
ボクだったらご飯のお替り必須ですヾ(・ε・。)
さて、まだ火曜日ですね。今週もまだまだ始まったばかりですが、仕方がないから今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-04-12 08:05) 

kousaku

今日は全国的に暑くなるようですね、現在こちらは23度ですね、
今日のお弁当は豚のしょうが焼きがメインですね、小エビ入り玉子焼き
ウィンナー、野菜炒め、パプリカのマリネ彩もいいですね。
(明日以降からは容量が不足致しまして900㎆/1GBと成ってしまい増量申告できないんです、それで暫く休みますのでよろしくお願いいたします、立ち上げましたらすぐさまお寄りいたします)
by kousaku (2022-04-12 11:24) 

青山実花

これから暑くなる中、
お肉をいっぱい食べて、
元気になれそうなお弁当ですね^^
私も食べたい^^;

「ダイエット中だからご飯少なめに!!」
分かります~^^
by 青山実花 (2022-04-13 07:13) 

Rinko

>挙客の奥様、
ひぃ~~!10℃差はキツイですね(;'∀')
まだ朝夕は一桁になる事もあるのでしょうか?ご自愛くださいませ~!

YouTubeを見ながらの運動は続けている様子ですが、原因はやっぱり間食じゃないですかねー。誘惑に負けない強い心を養うべし!と母からの助言ですヾ(≧▽≦)ノ
煮込みハンバーグ、美味しそうです♡

>なかちゃん、
夏に突入の沖縄は、日中の車のエアコンが欠かせなくなり、ガソリン代を気にしながらの運転です( ;∀;)今年はホントにガソリン代が高くなっているので、この先思いやられます。

や~~っと週の半ばにたどり着きました~(^。^)
仕方ないから、お互いちょろっと頑張りましょう!

>kousakuさん、
あぁ。1Gに達してしまったのですね( ;∀;)
新たなブログ開設になるのでしょうか?
お知らせをお待ちしていますね~!!!

>青山実花さん、
暑さに負けないようガツンとお肉です( `ー´)ノ笑
その反面・・・ダイエットもしたい。
と言う揺れる乙女心で~す^m^


by Rinko (2022-04-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。