SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

今日は高校で身体測定があるそうで


それに向けて(?)


軽~くダイエットして来た二女だけど


夕べは「大学に入ってダイエットする事にしたわ」


と言っていた(;'∀')


あっ、そう。


悩めるお年頃よね~。


でも、基本はいつでも


*バランスよく食べて


*適度な運動!


これに尽きるよー( `ー´)ノ


つい最近、「適度な運動」とは?


の記事を読んでいたけど


「適度な運動とは自分が少しきつく感じるくらいの運動」とあり、


ゆる~く楽な運動ではないのは確か。


「大学に入ってから」と言わず


時間を見つけて運動する習慣をつけるといいね^^


*************************


もうすぐ週末だからがんばる!な木曜日のおべんと♪

20220519_2.jpg
☆ハンバーグ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限ニンジン・ネギ入り
☆アスパラ・インゲン・玉ねぎのソテー


20220519_1.jpg


元気に過ごせる1日でありますように~(^。^)




nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

「適度な運動」心がけたいと思うばかりです笑
大学生になったら?自然にダイエット出来たりね。

木曜日^ ^今日は生協配達の日、カタログを見ていたら
☆キャスター付きの丸い植木鉢ノセ☆50kまでO K!
ノセるのは糠床、陶器製なのですご〜く重いのです。
用途は違うけど…良い位置に収まります 笑

さぁハンバーグを食べ^ ^元気に過ごせますように。
by 拳客の奥様 (2022-05-19 08:08) 

kousaku

今日はこれから病院へ行ってきます、今日のお弁当はメインがハンバーグ、玉子焼き、ウィンナー、無限ニンジン・ネギ入り、アスパラ・インゲン・玉ねぎのソテーと中々凝ったお弁当ですね、これでお昼が待ち遠しいでしょうね。

by kousaku (2022-05-19 09:53) 

あとりえSAKANA

ダイエット…何時から体重の事気にするように
なるんでしょうね。
私は中学生…いや高校生の頃までは気にせず
食べていたような(^^;)
20歳までしかカルシウムは劇的には増やせない
とか言いますし食べ物ではなくてやはり運動が
大切ですね。
by あとりえSAKANA (2022-05-19 16:30) 

なかちゃん

バランスの良い食事と適度な運動、やはり基本はそこですね ^^
世の中が変に細いのばっかりいいように言うのも問題なのでは?なんて思います。
極細よりも健康がいいな(^^:

木曜日のハンバーグ弁当、いいですね。
明日が週末だから頑張るなんて、最高じゃないですか。お嬢さんたちも頑張れたんじゃないかな?
そして、明日は丸弁の日だな・・・なんてこっそりと楽しみにしてたりしてね(^^)




by なかちゃん (2022-05-19 22:55) 

Rinko

>挙客の奥様、
私もそう思います!大学生になったら、バイトを始めたりで自然とダイエットに繋がるかと・・・^m^
ただ、ムリなダイエットは決して続かないし身体に悪影響しかない事はしっかり伝えていますヨ(^。^)

キャスター付きは便利ですねー!ナイスアイディア!!
それにしても、ぬか床って重いんですねー(;'∀')

>kousakuさん、
定期通院でしょうか?毎日あれこれお忙しいですね。
でもメリハリのある生活でとても良い◎と思います(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ダイエット・・・私もいつから気にしたのか。
高校で1年アメリカへ留学した時は、人生で体重Maxでした。笑
3回の妊娠時より重かったヾ(≧▽≦)ノ
そうですね!やっぱり運動大切です☆

>なかちゃん、
強く賛同いたします!!
モデルさんの様に細いのが良いとする風潮はNGですよねー!
健康的なのが一番( `ー´)ノ
昨日は身体測定も終わったので、モリモリ食べてました(≧▽≦)

体調はいかがですか?
回復なさっている事を願っていますよ~!!
by Rinko (2022-05-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。