SSブログ

ポークケチャップ弁当 [高校生・女子弁]

久しぶりに1日中「晴れ!」の予報(^。^)


ギラギラ太陽は苦手だけど・・・苦笑


でも、やっぱり「晴れ」マークを見ると


心軽やか~(≧▽≦)♪


朝から三女は入念に日焼け止めを塗っていた。


彼女は季節問わず、ほぼお天気問わず、


毎朝日焼け止めを塗って登校する(;'∀')


沖縄の紫外線の強さを


誰よりも敏感に感じている人かも(;・∀・)


*************************


週中・水曜日のおべんとー!


元気が出るように♪ポークケチャップ^^

20220518_2.jpg
☆ポークケチャップ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンのおかか炒め
☆レンコンのゆかり漬け


20220518_1.jpg


笑顔の1日でありますように~(^。^)



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

拳客の奥様

大事ですよ!日焼け止めは^_^シッカリと塗り直しもね。
一度出来た大きなシミは、レーザーで施術してもまた同じ何処に
できる事が有る様なので、イタチごっこになります。
きーちゃん女子力高し(o^^o)

ポークケチャップで、ガッツリ弁当だ~美味しそう^ ^
近所のスーパーのチラシを観てたら「オイマヨ」推し?
PBブランドのオイスターソース売る為の広告でした笑
チラシ作りも?クックパッド頼りなのかな。
by 拳客の奥様 (2022-05-18 07:39) 

kousaku

今日は久しぶりの晴れ間ですが朝から孫を送りその後はグランドゴルフに参加昼前に終わりまして昼食を取ってまたこれからグランドゴルフの大会に参加します、家内はあきれて居ますがこれ位運動しないとと思ってやっております。
今日はポークケチャップがメインのお弁当ですね。
ゆでたまご、ウィンナー、ピーマンのおかか炒め、レンコンのゆかり漬けと色々な食材が入って賑やかなお弁当に成りましたね、今週もあと3日ですね。頑張りましょう。
by kousaku (2022-05-18 12:06) 

なかちゃん

笑顔で1日が過ごせましたか ^^
今日もご訪問が遅くなってしまいました。
事情は、明日にでもFBに書くかもしれません。全然大したことではないんですけどね(^^;

週中・水曜日のおべんとー、いいですね。
ポークケチャップなんて。沖縄の夏空に似合いそうですね。
ボクも食べたくなってきましたぞ。
明日のお弁当はどんなのかな?
今から気になります(^^)



by なかちゃん (2022-05-18 21:56) 

Rinko

> 挙客の奥様、
沖縄の紫外線は年中強い( `ー´)ノので、用心・対策に越したことはないですねー!
三女は誰よりも(私よりも!)女子力高いです(≧▽≦)

スーパーのチラシのレシピもクックパッドを参考にしているのですかね~?
私は共働き新米だった頃からクックパッドにはお世話になっています。クックパッド様様ですヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
1日2回のグランドゴルフ!それだけの魅力があるんでしょうね~(^。^)昔からありますものね!!
思う存分楽しまれてください!

>なかちゃん、
おかげ様で昨日も良い1日でしたよ^^
なかちゃん、いかがですか?どうなさっているか心配していましたが、「全然大した事ない」の言葉にホッと安心しています。
わざわざコメントをくださり感謝ですよ~!!

「明日のお弁当」は、ハンバ~~~~グで~す(*^^)v



by Rinko (2022-05-19 07:30) 

あとりえSAKANA

5月の紫外線は…特に雨の後の澄んだ空気の日の
紫外線は恐ろしいですね(^^;)
マスク焼けしますから気をつけないと…(-_-;)
でも乾いた澄んだ空気は気持ちいいですよねー!
by あとりえSAKANA (2022-05-19 16:31) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
沖縄は3月頃から紫外線強くなります・・・と言うより、年中かも( ;∀;)
油断しがちですが、曇り空も大敵!
マスク焼けは避けたいですよねー(;'∀')
by Rinko (2022-05-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。