SSブログ

豚甘辛焼き弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

9月もそろそろ終わりが見えてきたけど


日中はまだ30℃越えの沖縄(;'∀')


早く涼しくならないかなー。



この秋から


三女はデッサンスクールへ通い始める♪


クラスの体験もできるという事で


この週末に受ける予定^^


めちゃめちゃ楽しみにしている三女♪


どんな世界が待っているんだろうね。


私まで楽しみだ~(≧▽≦)


*************************


さて、その三女


この先どれくらい続くのか分からないけど


今日もダイエット弁当(;'∀')

20220927_2.jpg
☆明太子紫蘇巻きおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆蒸し野菜(キャベツ・にんじん・アスパラガス)・プチトマト



そんなダイエット弁当を横目に


「私はフツウの弁当がいい!」と受験生(二女)^m^


20220927_3.jpg
☆豚の甘辛焼き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ナスとじゃこのポン酢焼き
☆アスパラと玉ねぎのソテー
☆プチトマト
☆辛子明太子



挙客の奥様からちょっと前に教えて頂いた


「ナスとじゃこのポン酢焼き」やってみましたー(^O^)/


大好評♪♪


ありがとうございました^^♡


20220927_1.jpg



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

9月も終わりが近付いてきて、こちら富山はさすがに涼しくなってきました ^^
明け方など窓が開いていたら寒いくらいです。今日の予想最高気温は24℃とのことで、ちょっと涼しいな(^^;
きーちゃんさんのデッサンスクール、いいですね。
子どもの楽しみは親の楽しみでもありますから、Rinkoさんも楽しんでくださいね。

さて、今日も2種類のお弁当、大変ですね。
明太子紫蘇巻きおにぎりには惹かれるけど、でもやっぱり豚のお弁当がいいな。
いろんなお肉の中でボクはやっぱり豚が一番好きですヾ(・ε・。)コラ
さて今日は火曜日、今週もまだまだですが、仕方がないので頑張ることとしましょう(^^)





by なかちゃん (2022-09-27 07:40) 

青山実花

あーん、ダイエット^^;
私も、できるだけ〇〇キロ台でいたいので、
そこからはみ出すと、
節制するようにしているのですが、
なにせ食欲の秋・・・^^;
頑張りましょう^^
by 青山実花 (2022-09-27 08:05) 

拳客の奥様

西へ行くと10月でも半袖で歩ける日が多いですものね^ ^
秋から冬の風は?もう少しの我慢かな。
デッサンスクールに通うとの事、楽しみでしょうー
その先に見えている目標に向かって?ガンバレきーちゃん!

ダイエット弁当2日目、ご苦労様です^ ^
オー!茄子のじゃこポン酢焼き^ ^好評で良かったー♡
昨日、サラダチキンを作りました ^o^きーちゃんの
ダイエット弁当を見たからですよー
食欲の秋、私も気をつけまーす。「特にお酒」笑
by 拳客の奥様 (2022-09-27 08:18) 

kousaku

大変ですネダイエット弁当に普通の弁当と二種類のお弁当を作るのも一苦労ですね、私も今は孫の弁当を作っておりますのでよくわかります。
ご神秘をお掛けしまして一応命だけはとりとめました、当分ご飯の支度等も遣らないと行けなくなりましたので毎日考えるだけでも嫌に成りますね。
by kousaku (2022-09-27 14:28) 

Rinko

>なかちゃん、
24℃!羨ましい気温です(≧▽≦)
一番良い季節でしょうか?
三女のデッサンスクールや美大・芸大志望は、3人子どもがいても全て初めての経験なので、ちょっとドキドキしながらもどんな道が待ち受けているのか楽しみでもあります♪

豚肉、美味しいですよね~♡これからの季節は豚しゃぶかな~(*´▽`*)
豚ミンパワーでがんばりましょ~!

>青山実花さん、
「食欲の秋」( `ー´)ノ
そうなんですよ。そこなんですよ。^^;
美味しいモノと体重。天秤にかけたくないモノのひとつですね。

>挙客の奥様、
応援ありがとうございます♪♪
姉二人とは全く違う道。独自性にあふれる三女です^m^

ダイエット弁当・・・いつまで続くのやら^^;
サラダチキンは来週分は自分で作ってみると言う事なので、これも良い経験と捉えていますよ!
「お酒」も美味しい季節になるんですよね~、これまた(≧▽≦)

>kousakuさん、
あぁ、やっぱりお孫さんのお弁当づくりでしたか・・・。
大変な時かとお察ししますので、こんな時は「購買ダッシュ」してもらい買ってもらうのも手ですよ!
上手に乗り切られてくださいね。
奥様の早いご回復を願っていますよ!


by Rinko (2022-09-28 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。