SSブログ

鮭弁とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

シルバーウィークの後半。


娘達は今週水曜日から始まる定期テストへ向けて


ずっと机に向かう週末だった(;'∀')


かわいそうだけど、学生は仕方ないねー。


これが終われば、あの「解放感」を味わえるぞぉ( `ー´)ノ


・・・と言っても、それは三女だけかな。


二女は受験勉強の日々なので


定期テストが終わっても走り続けなくちゃいけない^^;


がんばれっ!!


と、母はまずお弁当で応援(^^)/


*************************


その「お弁当」だけど、


三女がダイエット弁当を所望(;'∀')


本人の希望で毎日↓のメニュー。


20220926_2.jpg

☆おにぎり(小さめ)

☆サラダチキン(柚子胡椒つき)
☆ゆでたまご
☆野菜ジュース


うーん。いつものお弁当でもダイエットに影響ないけどねー。


まっ、お好きに・・・^^;


そして、こちらはいつものお弁当♪


20220926_3.jpg
☆焼き鮭
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのキンピラ


20220926_1.jpg


はいっ!今週も元気に参りましょう~(^。^)




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

姉妹でも解放感ありと無し、ちょっとかわいそうかもしれないけれど、確かに仕方がないですね ^^
全てのチャレンジが終わったら、大きな大きな解放感がやってくるから、楽しみは取っとくくらいの感じで気長にですね。
頑張れ~~~(^^;

さて、リクエスト弁当と普通の弁当、大変だ。
ダイエット弁当はボクは所望しませんが、焼きシャケの弁当はとても美味しそうです。
いろんなリクエストが出て、母も大変ですね。
ではでは今週も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-09-26 07:29) 

拳客の奥様

学生の宿命といったところ?がんばるっしょ「北海道弁」
きーちゃん所望のダイエット弁当!通常弁当でも問題無いかも?
⚠︎野菜ジュースは糖分が結構あります^o^取り過ぎ注意!
糖分が多めなノンオイルのドレッシングも気をつけましょう^ ^

私はシャケ弁当一択です^ ^今日も美味しそうです
九月最後の1週間!頑張りましょう。


by 拳客の奥様 (2022-09-26 08:32) 

mitu

ダイエット弁当は、タンパク質しっかり摂ってバランスもok牧場!
おやつにバナナとヨーグルトなんてどうかな
鮭弁おいしそうです!大きめおにぎりの追加お願いしたいです(^^ゞ
by mitu (2022-09-26 12:24) 

kousaku

こんにちは!
最近は私も弁当の難しさに直面しております、夕飯のおかづ等家内が入院しましたので仕方なく私がやっております、毎日何をするかかが問題なんですよね、簡単には行かないのがおかづですね、今日のお弁当は焼き鮭、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め
れんこん・にんじんのキンピラですね、彩も素敵です、ダイエット弁当にはおにぎり(小)、サラダチキン(柚子胡椒つき)、ゆでたまご
野菜ジュースですね、でもこれで足りるのかな?
by kousaku (2022-09-26 12:26) 

ちょろっとぶぅ

ダイエットですか。。。
2種類のお弁当作り、お母さん大変ですね。(^∞^;

高校の頃、めっちゃ食べてて・・・
ダイエットなんて考えてなかったなぁ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-09-26 17:43) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ(;'∀')
姉妹でもこの差・・・受験生なので仕方なしですね。
おっしゃる通り、お楽しみは来年に取っておきましょ~(^O^)/

二女も「ダイエット弁当は所望しない」と言っておりました^^;

>挙客の奥様、
ホント。通常のお弁当を食べたって、さほどダイエットに影響ナシだと思われるんですけどねー^^;
どれくらい続くのでしょうか・・・来週からは自分でサラダチキンを作って準備するそうです。
野菜ジュースは注意ですね~!ありがとうございます♪

>mituさん、
ok牧場いただきました~ヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます♪
鮭の下がわかめご飯の組み合わせ!二女はテンションアップそうです^m^

>kousakuさん、
まぁ。。。奥様が入院なさったのですか?
そして、kousakuさんがお弁当作り???どなたのかな?お孫さんのでしょうか?
毎日の事なので大変ですよね・・・( ;∀;)
大きなおにぎりだけでもいいかもしれませんよ!
奥様、お大事になさってくださいねー!!

>ちょろっとぶぅさん、
2種類・・・サラダチキンとゆでたまごは作り置きしているので、少しはいいのですが、ちょっと大変です^^;
私も高校の頃が人生で一番体重が重かったかもー(;'∀')

by Rinko (2022-09-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。