SSブログ

ダイエット弁当と残り物弁当 [高校生・女子弁]

今日で9月が終わるーーーー( ;∀;)


え???もう???


と言っている間に、きっと年末年始だ(;・∀・)


え???もう???


と言っている間に、きっと二女の受験だ(;・∀・)


何度経験しても慣れない「受験生の親」。


本人達も大変だろうけど


本人は「自分の番が終わったら、受験は終了~♪」。


だけど、考えてみたら


親は子どもの数だけ、そしてその回数分


「受験生の親」をしなきゃいけないんだ(;・∀・)


今頃になって気づいたわー。苦笑


がんばろっと・・・( `ー´)ノ


*************************


その受験生の二女は


本日、定期テスト終了後の昼食に


PTA主催の「受験に勝つカレー」イベントがあるそうで(^。^)


受験生(3年生)に向けた恒例のイベントで


コロナ禍で3年ぶりの開催になるそう♪


美味しい「勝つカレー」食べてきてね~( `ー´)ノ



と言う事で、


今日は三女のダイエット弁当と私の残り物弁当^^;


まずはダイエット弁当


20220930_3.jpg
サラダチキン
☆ゆでたまご
☆「悪魔めし」混ぜ込みおにぎり^m^


スープジャーに夕べのミネストローネスープ♪
20220930_1.jpg


私の残り物ご飯は、あまりに貧相なので・・・( ;∀;)


遠目に・・・苦笑

20220930_2.jpg
☆鮭の西京焼き
☆れんこん・にんじんのキンピラ
☆ふ―チャンプルー
☆コーンバター



9月の最終日、


そして10月の始まりの週末!


皆さんも穏やかに楽しくお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

勝つカレーというと、やっぱりいただくのはカツカレーでしょうね。
ボクも大好きです ^^
親は子供の数だけ、そして回数分・・・そうなんです。それだけスリリングな生活を送ることが出来るんです。子どもに恵まれた幸せとも考えられますよ、絶対にそうだと思います(^^;

さて、今日のお弁当もどちらもいいですよ。
西京焼きのお弁当なんてとっても美味しそうです。
あぁ、でもまたビールが呑みたくなってしまうかもヾ(・ε・。)ォィォィ
さて週末です。それだけでも嬉しいですね。
もう一日頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-09-30 07:47) 

拳客の奥様

「受験に勝つカレー」初めて聞きましたー
親御さんも先生達も周りにいる方々の気持ちの表れか…
ナーバスになる時、少しでもやる気アップにツナガル^ ^
力になれば幸いですね。

悪魔飯ふりかけとお野菜たっぷりミネストローネ^o^
そして^^自分のだと詰め方が貧相?(⌒-⌒; )
まぁ仕方ないか?おかずはたっぷりで美味しいでしょう

10月最初の週末を穏やかにお過ごしください。


by 拳客の奥様 (2022-09-30 08:17) 

あとりえSAKANA

受験生…ゲン担ぎの[勝つカレー]、[キットカット(きっと勝つとぉ)]
ナイキのモノは使わない(間違った時のチェックマークだから)とか
苦しい時だけの神頼みとか、使えるものは全て使ってクリアしたい
ですよね。とにかく親はじっと見守るだけなので…自分が受験した方
が気楽かもですよね。きっと上手く行きます。あれ。でももしかして
また娘ちゃんが家を巣立っていくのでは??それはそれで…複雑…。
by あとりえSAKANA (2022-09-30 09:27) 

kousaku

今日は気が抜けたような気がするお弁当なんですネ一ものように三個揃ってないと気が張れませんね。
さて今日はGゴルフが終わって今月と来月は休ませていただきました、掛かりをもう一人の副会長にお願いしてきました、明日はいよいよ家内が退院ですので気が抜けません。
いよいよ10月ですね、秋本番の天気です。
by kousaku (2022-09-30 12:19) 

青山実花

「悪魔めし」、
初めて知りました。
おにぎりに混ぜ込むものなのですよね。
「悪魔」というくらい、
美味しいのでしょうね。
今度探してみます^^
by 青山実花 (2022-10-01 08:27) 

Rinko

> なかちゃん、
そうで~す!美味しいカツカレーだったそうです(≧▽≦)
コロナ禍なので、どこぞのカレー屋さんからのデリバリーだったようで、めっちゃ美味しかった♥とほくほく顔でした^^
スリリングな生活。子ども達のおかげですね^^;それもまた楽しん出参りますよぉ~( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
私もそんな行事があるなんて知りませんでした(≧▽≦)
皆でゲン担ぎしてがんばろ~( `ー´)ノの会だったようです。
美味しかったのがなにより!

自分のお弁当は・・・やっぱり残り物ばかりで、詰め方も雑ですねー^^;

>あとりえSAKANAさん、
おぉ。「ナイキのモノは使わない」は知りませんでした(;'∀')
なるほどー。
でも、ゲン担ぎや何かにすがりたい気持ち・・・すごく分かります( ;∀;)
はい・・・。また一人家を巣立つ予定です。。。でも、私は遊びに行ける場所が増えると思ったら嬉しいです^m^

>kousakuさん、
そうなんですよ。自分だけのお弁当となると・・・どうでも良くなってしまいます^^;
奥様、退院なさるんですね。良かったですねー!!
私まで少し安心しました^^


by Rinko (2022-10-03 07:43) 

Rinko

>青山実花さん、
ぜひ「悪魔飯」で検索してみてください!
天かすや揚げ玉をご飯に混ぜ、甘辛く味付けしたモノで、悪魔的に美味しい(?)と言われている食べ方です^m^
そう考えるとダイエットには不向きですねーヾ(≧▽≦)ノ
by Rinko (2022-10-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。