SSブログ

豚甘辛焼き弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

クリスマス前後に


お友達といろいろ予定が入っている三女。


もちろん、金欠(;'∀')


そのため、お小遣い稼ぎで


家事を1回50円程度で手伝っている(≧▽≦)


夕食後の食器洗い・シンク周りの片づけ


洗濯干し


床の掃除


沢山出ている学校からの課題もしながら


夕食後の片づけをしているので


ちょっとかわいそうだけど・・・・


「私の仕事を奪わないでください」と言われるので


お任せすることに(;'∀')


私は楽ちん( *´艸`)


そして、三女はお金を稼ぐことの大変さを実感。


一石二鳥だ。ウフフ


クリスマスが終わったら


潮が引くように、お手伝いも終了かな・・・・( ;∀;)


*************************


さて、お弁当♪


今日のメインは豚の甘辛焼き♡


ご飯がすすむ~♪♪

20221214_1.jpg
☆豚の甘辛焼き
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ブロッコリーソテー
☆ニンジンのマリネ
☆プチトマト


そして、三女のダイエット弁当

20221214_2.jpg
☆混ぜ込みおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆スープ(写真なし)


20221214_3.jpg


全国的に寒い1日になりそうです(;'∀')


暖かくお過ごしくださいねー!!


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

自分の力でお金を稼ぐ、それが仮にお小遣い程度であっても良いことだと思います ^^
ボクだったらそれをあげる時にボーナスまで付けてしまいそうです。
親バカここにありですね(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
豚の甘辛焼き、これはもうホントにご飯が進む進むです。
あと、ゆでたまごにウインナーに野菜たち、にんじんとトマトの赤がいいですね。とてもキレイです。
こちら富山は何やら今日は雪が降るかもという予報が出ています。
寒いのは嫌だなぁ・・なんて思いながら過ごす1日になりそうです。
さて、週の中日です。素敵な1日になりますように(^^)



by なかちゃん (2022-12-14 07:32) 

mitu

寒い季節
雪の降る地域では、雪かきなどの作業が大変でしょうね
 楽しいクリスマスになりますように
お手伝いもがんばれ(^^)/
by mitu (2022-12-14 07:37) 

拳客の奥様

今朝は濃霧で前が見えない…運転している人は要注意!
北部の草津方面は雪が降ってるとの事…
車両も遅れている様です、冬場に良くある事ですが。

お小遣い稼ぎに、一回50円?手伝う行為により金額が変わる?
毎日の家事の苦労を実感してるでしょうね~~w良いこと!
今日のおかずは豚甘辛焼きですか〜♪美味しそうです
さぁ〜月一99円の卵デーです♪買いに行かねば! 笑

by 拳客の奥様 (2022-12-14 08:15) 

kousaku

今日は打って変わっていい天気に成りましたが北陸や東北では大雪のようですね、今Gゴルフが終わり帰宅しましたが風が強くて大変でした、さてお弁当は豚の甘辛焼きがメインなんですね、ウィンナー.ゆでたまご.ブロッコリーソテー.ニンジンのマリネ.プチトマトと彩も綺麗に仕上がりましたね、甘いのはやはり黒糖を使われるんですか?
by kousaku (2022-12-14 10:45) 

Rinko

>なかちゃん、
北陸地方、今日も暴風の様ですね( ;∀;)
雪も降っていると昨夜のニュースで見ました。
どうぞお気をつけくださいねー!!

ふふふ( *´艸`)私も実は同じことを考えていました。
頑張ってお手伝いをきっちりやってくれたら、少しボーナスをあげる予定です(ないしょ^m^)

>mituさん、
雪に憧れのある南国住まいの者ですが、あの雪かき作業を考えると、簡単に「雪っていいな~♡」と口にできません(;'∀')
本当に重労働ですよね。。。

三女のお手伝い、私のチェックが時々入りますが、くじけず頑張ってま~す^m^

>挙客の奥様、
濃霧での運転は本当にヒヤヒヤしますねー。
G県北部でも雪が降っているとニュースで見ました!!
とうとう冬本番ですね( ;∀;)

卵も高騰している中、月イチでも99円はありがたい!!!うまくゲットできましたか?^^
家事のお手伝い、一律1回50円です。難儀なのもあれば、簡単なのも・・・それでも、毎日少なくとも150円は稼げているので、チリツモです(^。^)

>kousakuさん、
寒くなっての良いお天気は、空気が澄んでいて気持ち良さそうですね~(^。^)
黒糖はこちらでも特別な料理にしか使いませんよ。
黒糖は味にクセがあるので、普段使いはフツウの白糖です^^

by Rinko (2022-12-15 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。