SSブログ

シュウマイ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

今日は北陸から北の地方で大荒れのお天気だそうで( ;∀;)


冬本番と言ったところでしょうか。


その方面にお住まいの方々は


どうぞお気をつけくださいねー!!


***


懸案事項のひとつだった


ベランダに放置されている数々のプランターの土・・・


どうしようか・・・思いあぐね


ある友人に電話して聞いてみたら


「今からもらいに行く!」とふたつ返事が返って来た(≧▽≦)


想定外の運びに、慌ただしく準備し


土を土嚢へ入れたり、運んだりを手伝って


不要になった土は無事撤去終了( `ー´)ノ


やったー!


救いの神ありだー!!ありがたや(≧▽≦)


ベランダ懸案事項、一歩前進♪


*************************


さて、火曜日のおべんと!


本日はシュウマイ2段重ね^m^

20221213_3.jpg
☆シュウマイ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆インゲン・玉ねぎの中華炒め


味変したサラダチキンは美味な三女のダイエット弁当♪

20221213_4.jpg


20221213_1.jpg
☆混ぜ込みご飯おにぎり
☆サラダチキン(ガーリック風味)
☆ゆでたまご+プチトマト
☆キャベツと玉ねぎのスープ


20221213_2.jpg


今日もがんばろー( `ー´)ノ









nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

なかちゃん

お天気が荒れる地方の人で~~す ^^
それでなくてもここ数日雷がゴロゴロと鳴っているので、そろそろ雪も近いのかな?なんて感じています。
ベランダ問題の一歩前進、良かったですね。
年末に向けていろいろと忙しいので、何でもいいから片付いてくれるのは嬉しいものだと思います。

さて、今日のお弁当もとてもいいですね。
二段重ねのシュウマイに玉子焼きにウインナーに野菜たち、バランスも良く、とても美味しそうです。
さて、まだ週の2日目ですね。
忙しいけど一つずつ、ボチボチと頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-12-13 07:31) 

mitu

寒いけど「今日もがんばろー( `ー´)ノ」と、外に出たら 雨
ゴミ出し後は、炬燵でブログ訪問しています
みかんとコーヒーとお菓子と共に ^^) _旦~~

by mitu (2022-12-13 08:42) 

拳客の奥様

プランターの土、救いの神の登場!
処分に悩むもの有りますもの~家の自治体では
予約制で、粗大ゴミを引き取りに来てくれます
費用はワンコインほど?大きな物は助かります。

2段重ねシュウマイ弁当と味変したガーリックチキン♪
それは美味しそうですね~~w
さぁ寒~いけど…首元を暖めてがんばるぞ!

by 拳客の奥様 (2022-12-13 08:45) 

kousaku

今日は朝から雨が結構降っております、ベランダの土問題も解決したようですね、今日のお弁当はシュウマイ弁当なんですね、シュウマイ弁当と云うと横浜の崎陽軒を思い出します。
玉子焼き.ウィンナー.れんこん・にんじんのきんぴら.インゲン・玉ねぎの中華炒めとおかずは結構ありますね、淡い色合いがいいですね。
by kousaku (2022-12-13 09:18) 

Rinko

> なかちゃん、
今日も富山は「暴風警報」が出ていますねー( ;∀;)
大荒れお天気、大丈夫ですかー?被害がない事を願っていますよー!!
降雪の知らせもあちこちから届いている様で、富山も本格的な冬目前ですね・・・。
ベランダの懸案事項、少しずつ解決に向けて動き出しました^^;
周りの方々はすでに動いていて、着々とベランダを空き状態にしている様で、焦っています。
共働きで時間が限られているので仕方なし・・・ですが^^;

今日も元気にまいりましょ~(^^)/

>mituさん、
あぁ~♡いいな~♡
そういう光景、想像するだけでほっこりします(*'▽')
そんな「暖かさ」を感じられるのも、冬のいいところですよね!

>挙客の奥様、
うちの市は「土」の粗大ごみ回収はないんです(T_T)
しかも、持込で引き取ってくれる業者は「1Kg200円」も払わはいといけないそうで(-_-メ)アリエナイ
ホントに助かりました!!

そちらも寒そうですね(;'∀')
暖かくお過ごしくださいね~!!

>kousakuさん、
約20年溜め込んだプランターたちと、その土。
できる事なら、大規模修繕を全く気にしていなかった20年前の自分に「おいっ(ー_ー)!!」と声をかけたいくらいでした。。。トホホ


by Rinko (2022-12-14 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。