SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

早くも木曜日!


今週は月曜日がテレワークだったせいで


曜日の感覚がおかしくなっているゾ(;'∀')


そんな事を言っているすぐ後に


明日も職場の都合でテレワーク。


体内時計が狂いそうだ^^;


*************************


さぁ、本日のおべんと♪


今日はシュウマイ♡

20230316_2.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・ベーコンのマヨポン和え
☆黒とろろこんぶ♪


20230316_1.jpg


今日の夕方、長女が帰省する~(^。^)



あ~楽しみ♪♪




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

普通の休日が途中で入っただけでも曜日の感覚は変わってくるのに、休みではないにしろ週の始まりの月曜日だったら尚更かもしれませんね ^^
ボクも今週は月火と休んだもので、今日が『もう木曜日?』ってなってしまっています。明日はもう週末ですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイにゆでたまごにウインナーに野菜たち、そして黒とろろがいいなぁ。
でも最高の味付けはももちんさんの帰省ですね。そしてしばらくは全員揃っての日が続く・・・とっても楽しみですね。
さて、明日からの週末を楽しみに仕事に出ることとしましょう。
今日も頑張りま~~す(^^)




by なかちゃん (2023-03-16 07:22) 

mitu

モモちゃん帰ってくるの楽しみですね
かしましくなることでしょう( *´艸`)
 食事の体内時計が正確なmituでした。

by mitu (2023-03-16 07:41) 

拳客の奥様

ルーティンが有りますから…調子狂っちゃいますねー
ももちんが帰省で賑やかに家族団欒♪♪
久しぶりのお家ご飯を堪能して、エネルギーチャージ?
ももちんとゆうゆちゃんもお料理お手伝いで、加勢を期待?
四つお弁当も作るの決定♪二週間何てアッという間です
楽しみながらがんばってください!
シュウマイに柚子胡椒ナシですか?黒トロロはシットリして
美味しいですよね♪拳客家の冷蔵庫にも有ります^ ^

by 拳客の奥様 (2023-03-16 07:59) 

kousaku

私らの現役の頃にはテレワークが有りませんでしたからよくわからないんですが、自宅で仕事は気が散ってやる気が失せそうですね。
さて今日はシュウマイ弁当なんですね、ゆでたまご、ウィンナー
ピーマンの塩こんぶ炒め、れんこん・ベーコンのマヨポン和え
黒とろろこんぶと彩は華やかではないですが美味しそうなお弁当に成りましたね。
次女の子供(長女)も明日には帰ってくるそうです、だいぶ慣れたみたいですがやはりまだ落ち着かないと云っておりますね、連絡等は常にLINE等で行っておりますからね。
by kousaku (2023-03-16 09:49) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんは月火がお休みだったんですね~!それもまた曜日感覚ズレますね^^;
でも、今日は「もう金曜日」!!!私も嬉しいです♪

長女の帰省で、いい塩梅の「味つけ」になっていますよ(^。^)
やっぱり家族そろうのは嬉しいですね♪
なかちゃんも今日1日がんばってくださいね~!

>mituさん、
かしまし娘たちです(≧▽≦)
夜ヨガから戻ったら、玄関に入るなり大笑いの声が聞こえてきましたよ♪
嬉しいかしましさです^m^

>挙客の奥様、
おかげ様でにぎやかに勢ぞろいしてます(≧▽≦)
お弁当4個生活がしばらく続きますが、これも楽しんでいきますね~♪
二女は長女から「ひとり暮らし」のノウハウをいろいろ伝授してもらっています。そのうち、ふたりで「料理担当」してくれるかも?!

二女は自宅でお弁当を食べる生活が1カ月続いているので、好きなタイミングで大好きな柚子胡椒を乗せて食べている様です^m^
三女と私は・・・最近朝バタバタで乗せずじまい・・・( ;∀;)
でも、皆柚子胡椒好きなので、家ご飯の時は出番多いで~す♡

>kousakuさん、
テレワークはコロナ禍で広まりましたねー。
職種にもよりますが、アメリカではコロナ禍の前からテレワークで仕事をする人も多くいるようです。
そちらもお孫さんが春休みで勢ぞろいですね♪
楽しい週末になりますね~(≧▽≦)

by Rinko (2023-03-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。