SSブログ

美味しい頂き物 [その他]

週末はいろいろあった・・・( ;∀;)


なんと、三女。。。。


コロナ罹患。。。


現在隔離中。。。(;・∀・)


学校のお友達も発熱している子が多いそうで


きっと体育祭の練習で


移し合いしちゃったんだろう( ;∀;)


今のところ三女以外は陰性を保っているけれど


あぁぁぁぁ。どうなることやら( ;∀;)


******************


三女は食欲があまりなく


ガッツリな食事はとれないので


おじやを作ったり、うどんにしたり。


本日の昼食もそんな感じ。


私は残り物を食べる予定で写真なし^^;


と言う事で


今日は最近頂いた美味しいモノの覚書♡


鳥取のヨガ友から送られてきたスイカ~~~~(^。^)

20230619_1.jpg


20230619_2.jpg

めっちゃ甘かった♡


そして、こちらは友人手作りの紅ショウガ♡♡

20230619_3.jpg


これ食べたら、市販のモノにはもどれないな(≧▽≦)



いろいろありますが・・・


笑顔でまいりますよっ( `ー´)ノ




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

あららららららら、きーちゃんさんのコロナ罹患・・・どうぞお大事になさってくださいね。
あとはせっかくの体育祭の前に治って出場できることと、Rinkoさんとご主人に伝染しないことをお祈りしています ^^

とっても美味しそうなスイカですね。
我が家ではオフクロが作ってくれているんですが、年によってはとっても美味しい年と、そんなにでもない年がありますが、スイカ農家のお宅のならば絶対に美味しいと思います。断面が美味しいと言ってますよ(^^;
そして、紅ショウガもいいですね。市販のものと違って着色料は使っていないのかな?何となくそんな気がします。
さて、新しい週の始まりですね。きーちゃんさんも大変ですが、支えるRinkoさんたちも大変だと思います。
大変でしょうが頑張って楽しい週にしましょうね(^^)





by なかちゃん (2023-06-19 07:20) 

mitu

コロナ罹患ですか!。。。なんてこったですねぇ
6月になって感染者数が増えているそうですからね
症状が軽くすみますように
by mitu (2023-06-19 08:36) 

kousaku

ニュースでやはりコロナ羅漢者が増えていると云う事でしたね、マスクも無し大勢が集まっているんですからね、東京も可成り増えていると云う事ですね。
お大事にしてくださいね、
by kousaku (2023-06-19 08:43) 

拳客の奥様

あゝああ~大変^^ニュースで沖縄の感染者が増加傾向…
心配していましたョ〜どうか家族間に感染しません様に!
早い体調回復を願っております、お大事にしてください。

by 拳客の奥様 (2023-06-19 08:58) 

Rinko

>なかちゃん、
今、沖縄はコロナ患者であふれていると思われます( ;∀;)
三女の高校は2年の2クラスが学級閉鎖になったとのこと。
体育祭の練習がかなり影響しているでしょうね。
ご心配くださり、ありがとうございます!今のところ、私も夫も大丈夫です( `ー´)ノこのままがんばりますよ~!

なかちゃんのお母様はスイカも作っていらっしゃるんですね!すごいな~!!
このスイカも着色料を使っていない手作り紅ショウガも、と~っても美味しかったです(^。^)♡

>mituさん、
このタイミングで・・・ホント「なんてこった」です^^;
どうにか逃げ切りたかったのですが・・・とうとう我が家にも来ちゃいました。
ご心配くださり、ありがとうございます!おかげ様で、熱は下がってます^^

>kousakuさん、
ありがとうございます!
5類移行以来、急増している感があります。仕方ないですね( ;∀;)
夫や私がうつらない事を祈るばかりです。

>挙客の奥様、
GW明けから急増している様子です( ;∀;)
とうとうつかまってしまいました。逃げ切りたかったなー。
今のところ、まだ夫・私は大丈夫です。
ご心配くださり、ありがとうございます!!



by Rinko (2023-06-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。