SSブログ

家のお昼ごはん [家族]

三女、罹患して3日めの昨日、


熱も上がらず平熱をキープ!


今のところ家族は症状ナシ( `ー´)ノ



明日まで熱も上がらず体調回復すれば


明後日は登校できるはず。


そして、誰もうつっていませんようにー。


私は職場にお願いして


明日までテレワークにしてもらっている^^;


******************


熱は下がったけれど


喉の痛みは残っているようで


まだ食欲は戻らない( ;∀;)


なので、昨日のご飯も「おじや・うどん・そうめん」。


飽きないようスープの味つけを変えているけど・・・(;・∀・)


今日のお昼は「中華スープ+そうめん」の予定。

20230620_1.jpg


私は昨日の残り物で「からし菜炒め+かぼちゃ煮+α」

20230620_3.jpg


20230620_2.jpg



さぁ、看病しながら仕事もがんばるぞぉ~( `ー´)ノ





nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

きーちゃんさんの熱が上がらないというのと、ご家族に今のところ異常がないということで、少しだけホッとしています。このまま無事に過ぎてくれるといいですね ^^
明後日の体育祭に出られるように、ボクも富山からお祈りいたします。

さて、のどが痛くて食欲が出ないということで、スープみたいなお食事とのこと、仕方がないですね。ボクは先週の半ばまで歯が痛くて何にも食べたくない状態でしたので、少し分かる気がします(^^;
そしてRinkoさんはからし菜炒め+かぼちゃ煮+αとのこと、それもまたいいと思いますよ。
富山は今日も梅雨の中休みです。気温は30℃には届かないということで、少し気持ちいいのでは?なんて期待しています。
さぁ、週の真ん中です。看病とテレワークで大変でしょうが、頑張ってくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-06-20 07:37) 

mitu

看病しながらお仕事。。。!(^^)!
喉が痛いのは可愛そうですね
デザートに杏仁豆腐 プリン(かぼちゃプリンもいいね)なんてどうでしょうか(^^)/
by mitu (2023-06-20 07:41) 

青山実花

三女さん、コロナでしたか。
大変な事ではありますが、
重篤な症状ではないようなので、
ホッとしています。
(もちろん油断はいけませんが)
ご家族に感染していませんように。
どうかお大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2023-06-20 07:53) 

拳客の奥様

早く食欲が出てほしいですね〜
知人は味覚障害が有り、随分と辛い闘病を強いられてた様です
もう少しの辛抱と思います!上手く乗り切れます様に。

by 拳客の奥様 (2023-06-20 08:14) 

kousaku

今回は何とも言えない事ですよね、ただやはり広がっていることは事実ですね、でも何とか早く治ってほしいですネ家族に感染がなければいいのですがね。
結構疲れるらしいですから気を付けてあげてくださいね、Rinko さんも看病疲れに成るといけませんからお気を付けてください。
by kousaku (2023-06-20 10:39) 

Rinko

>なかちゃん、
祈ってくださり、ありがとうございます!
おかげ様で、だいぶ回復しています^^ そして、夫も私も元気です!!
何よりも、明日の体育祭が7月に再延期になった事にホッとしていますよー^^

あらー( ;∀;)なかちゃんは歯痛だったんですね。それは辛い!!!
もう痛みは治まりましたか?
痛みなく元気に週末を迎えられますようにー!
お大事になさってくださいね^^

>mituさん、
デザートに「かぼちゃプリン」いいな~(*´▽`*)
元気な私も食べたくなりました♪フフフ
もうひと踏ん張り、看病と仕事がんばりますっ!

>青山実花さん、
ありがとうございます!
見る限りにおいて、症状はだいぶ軽いと思われます^^
熱も最初の2日だけ出て、その後は平熱を保っていますよ♪
うつっちゃうかな・・・と腹をくくっていましたが、今のところ夫も私も大丈夫です( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
おかげ様で少しずつ食欲も出てきました^^
発症初日からずっと確認していますが、味覚障害はないようです。
咳もあまり出ず、あとは喉の痛みが引くのを待つばかりです(^。^)
ご心配くださり、ありがとうございます!

>kousakuさん、
感染拡大してますねー(;・∀・)
もう、5類に移行しているので、致し方ないかと覚悟していましたが・・・。
おっしゃる通り、疲れる様ですね。びっくりするくらい、ずっと寝ていますヨ(;'∀')
お気遣いに感謝です!ありがとうございます!

by Rinko (2023-06-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。