SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

沖縄に本格的な夏が来たー(≧▽≦)


例年より数日遅く、昨日梅雨明け!


今朝も早くからギラギラ太陽の光が降り注いでいる。


そして、三女は今日から登校再開( `ー´)ノ


体力が多少落ちている感じはあるものの


食欲も戻り、すっかり元気に^^


今週は定期テストも控えているので


もうひと踏ん張りかな。


なにはともあれ、回復して良かった!


******************


そして、とっても久しぶりのお弁当^^


暑さに負けないよう


しっかり食べてねー(^。^)

20230626_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆ネギ入り玉子焼き
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆アスパラと玉ねぎのソテー
☆プチトマト
☆辛子明太子


20230626_1.jpg


三女のお弁当には「梅雨明け」した沖縄を表して太陽ピックを♪


そして、私のはまだ「梅雨真っ最中」の皆さんを思ってカエルのピックを^m^


今週も元気にまいりましょ~(^^)/


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

mitu

回復して良かった!良かった!
お弁当のお日様とカエルのピックが(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-06-26 07:30) 

なかちゃん

きーちゃんさんの復活、良かったですね ^^
そして、ついに夏本番に突入とのこと、と~っても羨ましいです。
ちょうど今天気予報をやってて、沖縄は33℃とのことです。『しっかり水分を摂って熱中症に気を付けましょう』と言ってます(^^;

さて、久しぶりのお弁当がとっても美味しそうですね。
チキン磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たちに明太子、そして太陽とカエルのピックもアクセントになってて、とっても美味しそうです。
こちら富山は今日は29℃の予報です。明日からはまた雨が振るようで、鬱陶しい季節は当分続きます。
ではでは、今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-06-26 07:33) 

kousaku

三女さんは今日から登校ですねよかったですね、昨日の二ユースでも報道しておりましたが沖縄は感染者が可成り増えているようですね、やはりマスクをしない人が増えているのも原因らしいですね。
さて今日の弁当はチキン磯辺揚げがメインですね。
ネギ入り玉子焼き、れんこん・にんじんのきんぴら、アスパラと玉ねぎのソテー、プチトマト、辛子明太子ですね、ケロちゃんやだるまさん?も入って賑やかですね、今日も頑張りましょうね、暑いですがね。
by kousaku (2023-06-26 08:11) 

拳客の奥様

復活!喜ばしいです♪しかし感染者増加は少し心配な沖縄…
気を緩めずに手洗いとウガイですね〜。
遂に夏本番な沖縄、梅雨明けと共にジリジリ暑い日々
毎日の睡眠も十分とって、健康管理に努めましょう(標語か!)

今日はチキン磯辺揚げ弁当だ〜太陽ピックとカエル君もNICE!

先週エアコンを稼働後クリーニング機能に移行するのですが
変な音が…ガガガガっとなるしおまけに、タイマー点滅し始め
稼働はするのですが?真夏に壊れたら一大事!
新しいエアコンに今日コレから工事です(T . T)

by 拳客の奥様 (2023-06-26 09:05) 

青山実花

沖縄は梅雨明けですか^^
日本は縦に長いのだと実感しますね^^
三女さん、
元気に登校できて良かったです。
これから夏を満喫ですね^^
by 青山実花 (2023-06-26 18:37) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます♪
カエルのピックがめちゃめちゃカワイイんです( *´艸`)
それに惹かれて購入しました♪

>なかちゃん、
ありがとうございます♪
なかちゃんの大好きな沖縄の暑い季節到来で~す!!
日差しも「いつも通り」痛い程の強さです^^;
まだもう少し続くそちらの梅雨を、なかちゃんもしっかり食べて・休養して乗り切ってくださいね( `ー´)ノ

>kousakuさん、
ありがとうございます!
そうなんですよ・・・沖縄が突出した罹患者数だそうです( ;∀;)
5類に移行後は、観光客の皆さんもほとんどマスクしていない状態なので、もう致し方ないのかと。。。。暑さもありますしね。
お互い気を抜かず罹患しなよう対策に努めましょう( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
標語も大切(≧▽≦)
できる事を粛々と・・・続けるしかないですね!
一番罹患しやすい状況にいる三女が罹ってしまったので、そして、その後家族にうつっていないので、今回はそれで良し!しばらくは三女が罹患する可能性も低いので、結果オーライです^^

今のうちにエアコン取付、大正解です!
これで安心して夏を迎えられますね(^。^)

>青山実花さん、
ホントに日本は南北に長いですね。
もうこちらでは蝉が鳴いていますよー!
三女へのお気遣い、ありがとうございます♪
後は定期テストを終えたら、夏休みです^m^


by Rinko (2023-06-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。