SSブログ

家の昼ご飯・復活食 [その他]

三女、だいぶ復活( `ー´)ノ


ホントなら、発症後5日過ぎたので


今日から登校予定だったけど


大事を取って今日までお休み^^


今日からは一緒の食卓で食事できるかなー?


不自由な1週間だったけど


軽症で済んだので良し!


******************


お弁当ナシの1週間。


そう言う意味では、私はちょっと楽だった(^^ゞ


昨日もテレワークだった私のお昼ご飯↓

20230622_1.jpg
☆焼きシャケの卵かけごはん
☆イカ野菜炒め
☆キャベツのナムル



そして、三女は久しぶりに


家族と同じ夕食を取れた~♪

20230622_2.jpg
☆チキンのトマト煮


おかげ様で三女以外、今のところコロナ罹患はないです(^。^)


そして、明日は・・・


三女・夫は沖縄の「慰霊の日」でお休み。


私は朝イチでミーティングがあるため


ブログはお休みしますね♪


きっと来週月曜日までに、梅雨明けしていると思われる沖縄です。


暑さに負けずがんばりますっ( `ー´)ノ


皆さんも良い週末を~(^^)/




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

きーちゃんさんがほぼ回復とのこと、良かったですね ^^
そしてご家族で一緒の食卓ってのは、それまで我慢してた分尚更美味しかったのではと思います。あとは今日一日をのんびりと過ごして、体力の回復に努められるといいですね。ま、その辺はRinkoさんが先生ですから心配の必要はないですけど(^^;
お弁当ナシの1週間が楽だったというのは、今だからこその想いかもしれませんね。これぞ回復の証と思います。

昨日のお昼ご飯も夕食のチキンのトマト煮も、とっても美味しそうですよ。どっちもビールが進んでしまいそうですヾ(・ε・。)コラ
明日の沖縄の慰霊の日、こちらではテレビでお昼にちょこっとしかやらないのが残念です。でも、しっかりと観たいと思います。
明日は朝一の会議ですか?大変だ。
どうぞお体に気を付けて、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2023-06-22 07:30) 

mitu

きーちゃんコロナを乗り切りましたね!
お父さんお母さんもどうやらご無事の様子で一安心ですね!(^^)!
良い週末でありますように~♪
by mitu (2023-06-22 07:53) 

青山実花

お嬢さん、軽症で済んで
本当に良かったです。
油断してはいけませんが、
コロナ自体が弱毒化しているようにも
思います。
ウイルスは無くならないと言われていますが、
このまま普通に治る病気となるといいですね。
by 青山実花 (2023-06-22 07:53) 

拳客の奥様

きーちやんだいぶ復活‼︎ 食欲も戻ってきた様で良かった♪♪
思いもよらず、一週間のお弁当無し生活…確かに楽ですよね♪
本当は何時もの日常が1番ですよね…何事もなく^ ^
今週のお弁当blogは赤◯弁当箱の登場は無しと…
何だか?自衛隊のカレーの日みたいに曜日感覚になってる 笑

明日は沖縄慰霊の日、 Rinkoさんはミーティングが有りとの事
其々の想いと共に私も合掌します。
少し早いけどお疲れ様でした♪週末穏やかにお過ごしください♪
PS
映画『怪物』観てきました〜!脚本賞、納得です。

by 拳客の奥様 (2023-06-22 08:41) 

kousaku

回復されてよかったですね、他には誰も羅漢者がなくて皆さん元気に生活されている様子ですね、今週は早記事梨なんですね、何となく寂しいですが皆さん明日の沖縄の慰霊の日でお休みの日なんですね、私も6回目の接種を受けてきます。良き週末をお過ごしください、来週楽しみにしております。
by kousaku (2023-06-22 09:37) 

あとりえSAKANA

三女さんも復活傾向で何よりです。
そして慰霊の日でお休みなら…週明けからは
通常営業、な感じでしょうか?
良い週末をお過ごしくださいませー(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-06-22 11:22) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配をおかけしました!
週末を経て、すっかり回復し元気になっています( `ー´)ノ
そして、私たちも罹患する事なく無事やり過ごせました!
ほっとしている週明けです^^

慰霊の日に想いを寄せてくださること、本当に嬉しいです。
私はお昼休みの車中で黙祷いたしました。

>mituさん、
は~い!ご心配をおかけしました!
すっかり元気になってます(^。^)
梅雨明けした暑い沖縄ですが、また気持ち新たにがんばりま~す!

>青山実花さん、
軽症だった事が何よりだと思っています^^
おかげ様ですっかり回復していますよ!ありがとうございます!
ホント、普通に治る風邪程度になってくれると、もっと安心ですよね。

>挙客の奥様、
ホントにそうですよね。
どんな時も特別な事のないフツウの日常が一番だと痛感させられます。
おかげ様で、すっかり元気です( `ー´)ノありがとうございます!

慰霊の日に手を合わせてくださったんですね。嬉しいです。

「怪物」、そのうち私も観たいと思っています!^^

>kousakuさん、
ありがとうございます!
おかげ様で、他の家族にうつる事なく、今回は乗り切れました!
6回目のワクチン接種だったんですねー。
副反応が出ていない事を願っていますよ(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
はいっ!今日からやーっと通常営業です( `ー´)ノ
どんな時も「いつも通り」が一番ですね^^

by Rinko (2023-06-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。