SSブログ

チキンサンド [私のお弁当]

一般的に世間はお盆休みが始まるところ。


こちら沖縄は旧暦でお盆を行うので


今年は・・・確か8月末だったと思う^^;


なので、明日からの3連休はフツウの連休になる。


いつもなら私は仕事だけど


明日はお休み~♪♪ヤッター


先週から続いた台風の疲れと


今週の特別な用事の疲れで


ちょうどいいタイミングかもしれない(^。^)


*************************


さて、三女は自分で作る昼食が続いていて


私はとっても楽させてもらっている8月^m^


今日の私の残り物弁当は・・・


あぁぁ。テキトーな残り物がない(;・∀・)


仕方なしに、残っていたフライドチキンを使って


チキンサンドにしてみた。


めっちゃ雑なサンドイッチだなー(・∀・)

20230810.jpg


これにカップスープをプラスして。





明日はお休みなので


ブログも今週は今日が最後♪


台風7号の動きがとても気になるところですが・・・


皆さん、穏やかな週末を過ごせますように~(^^)/





nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

沖縄のお盆は、その年によって違ってるんですよね ^^
ボクたちも一度まともにお盆の時期に行って、たくさんのお店がお休みだったりしてビックリしました。
ま、今となれはいい思い出です(^^;

今日のお弁当はチキンサンドですか?とても美味しそうでいいですね。またまたビールがほしくなりそうですヾ(・ε・。)ォィ
明日からの三連休、地域によっては台風7号が心配ですけど、今回は沖縄には影響なさそうで良かったです。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2023-08-10 07:34) 

mitu

めっちゃ雑なサンドイッチ、美味しそうです(*^^)v
明日からのお休み、のんびりできますように
by mitu (2023-08-10 07:36) 

拳客の奥様

明日からお盆休みの方が多いと思われますが?
拳客は通常業務です( ; ; )しかしながら?今年初めての
道場を盆休みにしました^ ^
人並みに休む事も重要だと?気づいたのでしょうか…笑

きーちゃんの自作お昼ご飯は順調そうですね〜♪♪
チキンサンドにレタス!生鮮食品も通常になってきましたか?
良かった^ ^やっぱり野菜は採らないとね♪♪
さぁ明日からの三連休を穏やかにお過ごし下さいね。

by 拳客の奥様 (2023-08-10 07:47) 

青山実花

沖縄のお盆が
8月末とは知りませんでした。
それはさておいても、
3連休というのは嬉しいですよね^^
暑いけど、
夏を満喫していきましょう^^
by 青山実花 (2023-08-11 12:10) 

Rinko

>なかちゃん、
お盆の日が毎年変わるので、私も「今年はいつだ??」と毎年ググります^^;
お盆期間は商店街もほぼ閉まってしまい、観光客の方々には申し訳ない気持ちになります・・・。ゴメンナサイ!!

台風の進路によっては、北陸方面も影響を受けそうですね・・・( ;∀;)
どうか被害が出ませんようにー!!願っていますよ!!

>mituさん、
(*´艸`*)ウフフ、見た目は雑でしたが、美味しかったです♪笑
ありがとうございま~す!!

>挙客の奥様、
そうですか。通常業務でしたか・・・( ;∀;)お疲れ様でした!
でも、道場は初めてお盆休みを取ったのですねー!
それまでは・・・お盆も生徒さんいらしてたのですね?!
あっ、でも、、、私もお盆の最終日でなければ、レッスンしています^^;「ヒトナミ」に休むことをしなければいけませんかね(;'∀')笑

お肉は通常通り出回っていますが・・・まだお野菜、特に葉物が品薄ですねー^^;
週末見たレタスはめちゃめちゃ小さいか、目が飛び出そうな値段でした(;・∀・)
今週辺りから通常に戻るのでは・・・と期待しています!!

>青山実花さん、
沖縄は旧暦の7月13~15日にお盆をするので、毎年その日にちが変わります^^;
3連休、おかげ様でゆっくり楽しめました♪♪




by Rinko (2023-08-14 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。