SSブログ

納豆丼とカボチャサラダサンド [娘の作ったご飯]

早くも8月折り返し。


終戦記念日の今日、


近畿地方では台風真っ只中のお天気( ;∀;)


勢力は弱くなっている様子だけど
速度がなんとも遅い・・・(-_-メ)


どうか被害が出ませんように・・・


ただただ願うばかりです。


***


来週始めに帰省する二女♪


昨夜は「何が食べたい?」とLINEでやり取りした^m^


日頃は素っ気ない淡泊な返信しかしない二女だけど


これについては前のめりヾ(≧▽≦)ノ


楽しみだな~♪♪


*************************


さて、今月はお弁当らしいモノは全く作ってなくて^^;


↓は三女の昨日の昼食。


キャベツ・玉子炒めの上に納豆を乗せた「納豆丼」

20230815_1.jpg


どこからレシピを探してくるんだろう??(・∀・)


そして、今日の私のお弁当は・・・


食パンを早く消費しなくちゃいけなくて


またまたサンドイッチ^^;

(カボチャサラダサンド)

20230815_2.jpg


さぁ、火曜日も元気にまいりましょうー( `ー´)ノ






nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

kousaku

今朝は台風が心配で早起きしましたが何とも肩透かしの朝でした、雨も止んでおり風もなく心配することはなかったなと一安心でした。
今日はお弁当は梨なのかな?
三女さんの手作りの弁当はキャベツ・玉子炒めの上に納豆を乗せた「納豆丼」ですか創作作品なんですね。
Rinko さんのお昼はサンドイッチですか、カボチャのサンドとは珍しいですよね、ちょっと甘みが有って餡子のような感じですね、美味しそうですね。(^_-)-☆
by kousaku (2023-08-15 07:36) 

なかちゃん

台風7号が近づいているようですね ^^
こちら富山でも明日の明け方から何やら雨風が強くなるみたいですが、あんまり大したことがなければいいなと思っています。
ま、こればっかりはどうしようもないですけどね(^^;

納豆丼、ちょっと考えてみましたが、要するにボクたちが食べる納豆ご飯ですね。
キャベツ・玉子炒めはあんまり入れませんが、生卵はたまに入れて食べたります。
もうすぐゆうゆさんもお帰りになられるんですね。どうぞ楽しいご家族の時間をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-08-15 07:56) 

mitu

う~む、キャベツ・玉子炒めの上に納豆を乗せた「納豆丼」!
きーちゃん、なかなかやりますねぇ
食パンを早く消費しなくちゃの、カボチャサラダサンドも(・∀・)イイネ!!

by mitu (2023-08-15 08:01) 

拳客の奥様

昨日は拳客さんも朝イチの電車は運休しました…
ノロノロ台風に影響受けました^^
通過する地方にどうか被害ありませんように。

そりゃ〜ね〜(゚∀゚)前のめりにもなりますよー♪
1人食生活も頑張ってたご褒美に、実家の味を満喫させて
あげて下さいね〜ゆうゆちゃん今から楽しみにしてますよー
???納豆丼は斬新なビジュアルだわー
カボチャサラダサンドですか?コレは今度マネしてみます
ハムと一緒にね〜甘さと塩気がいい感じ♪♪
冷蔵庫消費も兼ねて、今日は厚揚げとさつま揚げの煮物
夏場なのに?たまには煮物も良いかと思ってます。
by 拳客の奥様 (2023-08-15 08:03) 

Rinko

>kousakuさん、
台風の時は肩透かしくらいがいいですよー!!油断大敵です!
昨朝は何ごともなかったようですが・・・その後も無事切り抜けられている事を願っていますよ!

そうなんです。なんとも独創的な三女のお昼ご飯でした^^;

>なかちゃん、
各地に被害が出ているのを見て心配しています。
暴風域もなくなり弱い台風になりましたが、雨の被害が大きいですね( ;∀;)
富山も雨の朝になっているのでしょうか?
大雨にならない事を願っていますよ。

娘達の夏休み。それぞれが大きくなると、家族の時間も変化しますね。
二女の帰省がとっても楽しみです(^。^)

>mituさん、
私も「う~む」でした。笑
「何かレシピを見たの?」って聞いたら、「自分で考えた!」との事。
キャベツ・玉子・玉ねぎを炒めて麺つゆで味付けしたそうです。
その上に納豆。
本人は「美味しかったよ~♪」と満足気でした( *´艸`)

>挙客の奥様、
あぁ、お仕事に影響を受けたのですね・・・(-_-メ)
自然の事とは言え、ヤキモキしますねー。

二女は基本「肉食・チーズ系女子」なので、その辺のリクエストが多いですねーヾ(≧▽≦)ノ
ほんの束の間ですが、好物を沢山作ってあげます♪
納豆丼、すごいビジュアルですよねー(・∀・)
でも、本人は大満足の様でしたので、それでよし!笑
夏場の煮物♡久しぶりに食べたくなってきました^^


by Rinko (2023-08-16 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。