SSブログ

スペシャル炒飯としょうが焼き弁当 [娘の作ったご飯]

台風による強風や大雨の被害があちこちで・・・( ;∀;)


どうか皆さん無事でありますように・・・。


***


こちらも昨日の午後からはぐずついたお天気になった。


そのせいなのか・・・?


それに加え夏休みだからなのか・・・?


道路の渋滞が凄まじい事になっていた( ;∀;)


いつもなら帰宅に30分弱かかる道が50分・・・。


そして、昨日は三女の送迎があり


スイスイ行く時なら20分程度の道が


なんと・・・1時間越え(;・∀・)


大きな交差点では、


青信号でも1台も進めずに4回待った(-_-メ)


何?何???何が起こってるのー???


だんだんイライラしてくるし


お腹空いてきたし


疲れ切ってしまったよ"(-""-)"


深呼吸・・・・深呼吸・・・・


まぁ、、、こんな日もあるか・・・


*************************


さて、気持ち切り替えて。


↓は昨日の三女の昼食^^

20230816_3.jpg

☆チャーハン
☆サラダチキン+四川風ラー油
☆お味噌汁


昨日すごーーーーく美味しそう!!笑


全部自分で考えて、全て手作りだそう(≧▽≦)



そして、こちらは久しぶりの私のおべんと♪

(残り物ですが・・・)

20230816_1.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ゆでたまご
☆オクラのおひたし
☆プチトマト


あっ!そして、秋田の友人からのお土産の


↓「秋田犬の肉球・べいくどしょこら」^m^

20230816_2.jpg

肉球、かわいい( *´艸`)





nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

青山実花

同じ信号で何度も待つのって、
なんだか納得いかないような、
気持ちになりますね。
ほんと、そんな時は深呼吸ですね^^;
by 青山実花 (2023-08-16 07:38) 

なかちゃん

突然の渋滞って、ホントに腹が立ちますよね ^^
誰が原因を作りやがったんじゃ~~ってな感じで、プンプンとしちゃいます。
以前沖縄で渋滞にはまった時も、車の中で夢切れまくっていたことを想い出しました(^^;

さて、きーちゃんさんのお昼ご飯もいいけど、やっぱりお弁当の方がいいですね。
豚のしょうが焼きにゆでたまご、そして何よりオクラのおひたしがいいですね。ボクもオクラは大好きです。
こちら富山は今日は台風の影響で、天気が悪いみたいです。ま、今までずっと晴れていただからたまにはいか・・・ですヾ(・ε・。)ォィ
さて、今日もまた頑張ることとしましょう'^^)





by なかちゃん (2023-08-16 07:57) 

mitu

渋滞疲れますよねぇ
お腹空いてくると余計にね
秋田犬の肉球クッキーでもあればよかったね(^^ゞ
 きーちゃんシェフのランチも、Rinkoさんのお弁当もnice!
by mitu (2023-08-16 08:48) 

拳客の奥様

観光地でのレンタカー運転手が多くなるから?
イライラMAXになりますね!お疲れ様でした♪

きーちゃん作のサラダチキンのっけ炒飯♡
四川風ラー油が良いアクセントになってそうです♪
久々に登場のお弁当^_^安定の生姜焼き♡美味しそうです♪
さぁ週の中日、ガンバリましょう!

by 拳客の奥様 (2023-08-16 09:25) 

あとりえSAKANA

渋滞お疲れさまでした。
観光客と次の台風に向けての買い出し(各方面
から食料届いたでしょうし)、台風被害対策工事
車両 等々…いろんな事が重なった渋滞でしょうね。
観光地地域にお住まいの方は(私も含め)土日、
GW,SW、連休、大きな行事時期はホント気を付け
ないと巻き込まれます。(奈良のイベント時期は
車ではその方面には出かけないようにしています)。
もう少しで夏休みも終わりますし…、ね…。
by あとりえSAKANA (2023-08-16 14:08) 

kousaku

今日はお弁当のコメントはお休みしてしまいましたね、台風が言った後に大雨が降り出しました、新幹線も止まり道路も通行止めが相次ぎまして静岡は混乱状態でした。

by kousaku (2023-08-16 20:06) 

ちょろっとぶぅ

台風、しっかり大阪縦断してくれちゃって
1日引き篭もりましたが、これといった被害なく済みました。
ぶぅたん、お仕事行けなかったので、お家で体を休めたよ。
心配してくれてありがとです(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2023-08-17 07:10) 

Rinko

>青山実花さん、
同じ信号で1mも動かず、1台も進まず4回待たされたのは初めてでした・・・(;・∀・)
持って行きようのない気持ちは、ゆる~い声のDJのラジオで少し収まりましたヨ^^

>なかちゃん、
ホントっ!!何が原因??誰?誰??って思っちゃいました^^;
車社会の沖縄、何かあるとこうしてあちこち詰まってしまいます( ;∀;)
それにしても、一昨日の渋滞はひどすぎでした。

昨夜のニュースで新潟は雨不足で稲が枯れてきている・・・言っていましたが、富山はいかがでしょうか。心配しています。
人や自然、農作物に被害のない程度に恵みの雨がもたらされますように・・・!!

>mituさん、
ホント!ホント!!肉球ショコラが1つでもあれば・・・気持ちも少し和らいだと思います^^;
不幸中の幸いは、その後予定や約束がなかった事です。時間に間に合わせないといけなかったら、もっと疲れていたかもしれません( ;∀;)

>挙客の奥様、
何だったんでしょうね。
確かにこの夏はレンタカーの数が急増していますが・・・。
昨日はスイスイでした・・・(;・∀・)違いが分かりません・・・。

久しぶりの「お弁当」。詰める時に久しぶり過ぎてドキドキしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
ホント、おっしゃる通りいろんな事が重なった渋滞だったと思われます。
私も「この期間は車は出さずに歩いて買い物します」と言う時期が1年の中に数回あります!!
渋滞に巻き込まれない地元民の知恵ですかね^^;

>kousakuさん、
静岡も大変な大雨被害があるようですね・・・。
まだ今朝も新幹線等の遅延あるようです。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!

>ちょろっとぶぅさん、
被害なくて、ホントによかったです!!
お疲れも溜まっていたと思います。ゆっくり休養できてよかったですね(^。^)

by Rinko (2023-08-17 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。