SSブログ

豚塩ガーリック弁当 [高校生・女子弁]

8月最後の日。


こちらはお盆も終わり


これで夏が過ぎていくような気持ちになるけど・・・


イヤイヤ、まだまだ暑い日がもう2カ月くらいは続くハズ(;'∀')


その証拠に、台風が接近中^^;


今年は台風6号に翻弄された時間が長かったから


皆口をそろえて「今年はもう台風いらなーい」と言っている。


被害がありませんように・・・。


*************************


さて、お盆明けの今日のおべんと!


二女の大好きな「豚塩ガーリック」^m^


三女は学校で食べるから、ガーリックはどうしよう・・・


と思ったけれど、少量だから大丈夫でしょう^^;

20230831_2.jpg
☆豚塩ガーリック焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリー・玉ねぎの中華ソテー
☆辛子明太子


20230831_1.jpg


もう少しで週末!


今日もガンバロッ( `ー´)ノ



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

もう8月も終わり、ということは、もう1年の3分の2が終わってしまうんですね ^^
本来ならばもう秋で少しは涼しくなってくるはずなんだけど、今日の富山市の予想最高気温は38℃とのこと、身体が沸騰してしまいそうです(^^;

お盆明けの、そして8月最後のお弁当、いいですね。
豚塩ガーリックにゆでたまごにウインナーに野菜たち、明太子も乗っててとっても美味しそうです。
そっか、きーちゃんさんは学校だから香りも気にする必要があるんですね。
さて、明日は週末です。もうあとちょっとだけ頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-08-31 07:30) 

拳客の奥様

まだまだ暑い^^ソレより心配なのが台風ですね〜
被害がない事を祈ってますよー。

スーパーの魚売り場は、秋鮭・生イクラと秋刀魚並んだ
秋刀魚の初値は「358円」手が出ず!としてスリム過ぎ…
プックリ弓形な秋刀魚は何処へ…今年も無理かなぁ(T . T)
庶民の味方だった魚はドンドン高値になります。

塩豚ガーリック弁当はゆうゆちゃんの好物♪♪
フタを開けるとフッと香って食欲マシマシになりますよ
タマには良いですョ ♪拳客家は昨日からテレワークです
昼ご飯は、けんちん風の鰯つみれ入り蕎麦and納豆です
今日も暑そうだけど^ ^気合いだー。


by 拳客の奥様 (2023-08-31 08:48) 

mitu

8月31日
「夏休みの宿題終わったのか」と、近所のおじさんにからかわれて
泣いてしまった小学生の頃の長男を思い出します( *´艸`)
 台風の被害がありませんように
楽しい週末を(^^♪
by mitu (2023-08-31 09:02) 

kousaku

今日で8月も終わりますね、この暑さも終わってくれればいいのですがね、これからは台風シーズンんに成りますが早速3つも来ておりますからね、11号はまともの沖縄へ来るようですからね。
さて孫ア台風に負けないお弁当は豚塩ガーリック焼きがメインのおかずはゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら
ブロッコリー・玉ねぎの中華ソテー、辛子明太子とカラフルなお弁当に仕上がりましたね。
3学期も追い込みですね、頑張ってね。
by kousaku (2023-08-31 09:24) 

Rinko

>なかちゃん、
ひぃぃぃぃ!!!富山でこの時期に38℃(+o+)
これは・・・あまりにも高すぎますね。。。。
農作物に影響が出ない事を願うばかりですが、ホントその前に「人」への影響を心配してしまいます。
どうか気をつけながら、ムリせず田んぼのお仕事なさってくださいねー!!
暑い日中を乗り越えたら、今日は週末!
美味しいビールで労をねぎらってください(≧▽≦)♡

>挙客の奥様、
ご心配くださりありがとうございます!
台風11号は、宮古・石垣に接近中です^^;
慣れっこではありますが、万全の対策をしていると思われます^^

秋のお楽しみサンマ!
あぁ、最初は「ご祝儀価格」でしょうか・・・お高い( ;∀;)
今年はお隣の国が処理水にイチャモンつけているので、「サンマも捕らないでいてくれたらなー、そしたらこちらへ沢山回って来るのにな~」なんてコッソリ願っているのですが・・・どうなりますかね?(・∀・)

>mituさん、
泣いちゃった想い出を聞いてるのに、なんですが・・・かわいい( *´艸`)
小学生の心の中で「夏休みの宿題問題」は、それはそれは大きな位置を占めていたはずです!!
mituさんも楽しい週末を~♡

>kousakuさん、
9月がスタートしましたね!
はい。そうなんです。この後も台風シーズンです。しかも「秋台風」は大きくて強いです( ;∀;)
今後も台風時は気を引き締めて対策していきます( `ー´)ノ




by Rinko (2023-09-01 07:30) 

青山実花

まだ暑いけれど、
風の中にちょっとだけ秋の気配が感じられるように
なってきましたね^^
お互い、
あの暑さを頑張って乗り越えましたね^^
秋も楽しい事がいっぱいあるといいですね^^
by 青山実花 (2023-09-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。