SSブログ

残り物カレー弁当 [私のお弁当]

旧盆最終日の今日は


県や市町村、そして学校もお休みになる。


今朝の道路は快適スイスイだった~~~~(≧▽≦)


あぁ、毎日こうだといいのに・・・と思いながら出勤♪

(私は仕事・・・^^;)


でも、きっと帰りは渋滞だろうな。


気持ちにゆとりを持って、


お盆最終日過ごしてまいります( `ー´)ノ


*************************


「学校がお休み」なので、


今日は三女が昼食を作ってくれるとのこと^^ヤッター!


私のお弁当は


二女が作ってくれた夕べの夕食(バターチキンカレー)の残り♪

20230830.jpg
☆バターチキンカレー
☆サラダ(写真ナシ)




週のど真ん中。


笑顔で過ごしましょ~(^^)/






nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

旧盆も今日までなんですね ^^
やはり車は少なく道路も空いていますか。ホントに毎日そうならいいんですけどね。
先日の旅行時にも、一度だけド渋滞にハマってしまい、車の中で半分ほどブチブチッてなりそうでした。でも、一応それも見越した時間設定で進んでいたので、結果は問題なしだったんですけどね(^^;

おぉ、今日のお昼はカレーですか。ゆうゆさん作のバターチキンカレー、とっても美味しそうですよ。
そういえば、ボクたちが沖縄から帰った日にはオフクロがカレーを作って待っててくれました。ありがたいことです ^^
さて、週の中日ですね。
今日の富山は37℃なんてとんでもない予報が出ています。無理しない程度に頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-08-30 07:27) 

青山実花

こちらも電車は比較的空いています^^
夏休みが終わって、
学生さんが戻ってきたら、
また日常が始まるのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-08-30 07:38) 

mitu

お仕事お疲れ様です
バターチキンカレーのお弁当、赤い容器が可愛いですね
帰りの道路もスイスイ走れますように(*^^)v
by mitu (2023-08-30 07:54) 

拳客の奥様

快適にスイ〜スイ〜って!何時もだと良いのにの言葉 笑
運転される方は皆さんの同じ気持ちでしょう。

フルーツ達がそれぞれに料理当番してくれる^_^
嬉しい限りですねー♪♪バターチキンカレー
パンに合わせても美味しそうです♪
さぁ週の中日です♪スイ~スイっと水曜日だ~~w
by 拳客の奥様 (2023-08-30 08:02) 

kousaku

昨日孫姉妹で家に来まして姉は学校で沖縄へ行って来たとお土産を持ってきました、幾度か沖縄へは家族で行っているようですが今回は学校での旅行でしたから賑やかだったようです、さて今日のお弁当はカレーですね、バターチキンカレー、サラダですね、道路が空いていてすいすいと走れたようですね、お盆はお休みが多いのですね。
帰りも捨ていればいい二ですがね、是非捨て要る事を祈ります。
by kousaku (2023-08-30 09:11) 

あとりえSAKANA

さららーとブログを見ていて赤い丸いお弁当箱登場。
そうかぁー。三女さんがお弁当を作っているから
何時ものルーティーンじゃないのですよね。
週の真ん中。あとひと踏ん張り!ですねっつ☆
by あとりえSAKANA (2023-08-30 11:00) 

Rinko

>なかちゃん、
時間の限られている中で、渋滞にはまるとイライラっとしますよねー"(-""-)"
いつもスイスイ、スムーズに運転できる道路だったらいいのにな~!と思いますが・・・こればかりは仕方ないですね( ;∀;)

おぉ!なかちゃんご夫妻が戻られた時もカレーでしたか!!
しかもお母様お手製!これは愛情たっぷりで美味しかったでしょうね~(*´▽`*)
そうして待っていてくださる事も嬉しいですね!!

>青山実花さん、
「夏休み明け」は目の前ですね・・・。
あぁ、また混雑か・・・とウンザリなさるかもしれませんが、「日常」がいつも通り戻って来る事に、どこかホッとする瞬間もあるでしょうね^^

>mituさん、
ありがとうございます!
私の帰宅時間は、まだ渋滞になっていませんでした~♪
ラッキー(≧▽≦)☆

>挙客の奥様、
車社会の沖縄。明らかに「乗り慣れている運転」と「そうでない運転」は、同じ道を毎日通っていると一目瞭然です^^;
休みの日やこうした行事のある日は、いろ~んな方々の運転が混ざっていますね^^;

木曜日です♪スイスイ~っと週末に近づいています( *´艸`)

>kousakuさん、
そうですか!お孫さん沖縄へいらしていたんですね~(^。^)
良いご旅行だったことを願っていますよ♪
お盆も終わり、交通状況もいつも通りになっていた朝でした^^; 

>あとりえSAKANAさん、
そうですよねー!丸いお弁当箱が目に入ったら「あれ?今日は金曜日だっけ???」と一瞬思考が止まってしまいますね^^;
・・・と言いつつ、金曜日はもう目の前です♪♪



by Rinko (2023-08-31 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。