SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

三女、来週の定期テストに向けて


がんばってますっ( `ー´)ノ


これが終われば・・・最大の楽しみが待ってる!!(≧▽≦)


待ちに待った修学旅行(12月中旬~)!!


二女も通った三女の高校は


本来の修学旅行は海外(シンガポール)だったけれど


コロナ禍でそれは全てストップ・・・。


二女の時は「修学旅行なんてもってのほか」の状況で


ようやく去年から行先を国内(関西)に代えて修学旅行が再開されている。


三女は


「海外じゃなくていい!!行けるだけで!!!」と大喜び♪


中学の修学旅行は一転二転して


結局、沖縄本島内で1泊だったもんねー( ;∀;)


ちょうど来月の今頃が修学旅行♪



ワクワクが収まらない様子( *´艸`)


*************************


さて、ワクワクしながらテスト勉強がんばる娘へ


今日もおべんと♪

20231116_2.jpg
☆チキンスティック
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ごぼうサラダ


20231116_1.jpg


もうすぐ週末!ガンバロッ( `ー´)ノ



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

来週のテストが終われば最大の楽しいことが・・・それは気合が入りますね ^^
修学旅行、何と素敵な響きでしょうか。そっか、ゆうゆさんはコロナ過で無しだったんですよね。そしてきーちゃんさんも中学の時は内容が淋しく変わっちゃったんだ・・・きーちゃんさんにはその分も楽しんでいただきたいですね。

テスト勉強頑張る娘へと書いてからのお弁当、このひと言に母の愛を感じました。きーちゃんさん、頑張れ。そしてRinkoさんも頑張れ(^^;
チキンスティックにゆでたまごにウインナーに野菜たち、、とても美味しそうですよ。
今日を頑張れば明日は週末ですね。
今日も気合を入れて頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-11-16 07:30) 

拳客の奥様

テストが終われば^_^ワクワクの修学旅行へ…
待ち遠しい時間、子供の喜ぶ顔を見るのもワクワクしますね
コロナ禍影響で海外は敵わないにせよ、Jkは MAXに楽しむハズ!
先ずはテストがんばらねばー(^。^)きーちゃんファイト。

チキンスティック弁当( ◠‿◠ )昼が待ち遠しいメニュー
今日も1日良い日であります様に。
by 拳客の奥様 (2023-11-16 08:01) 

青山実花

コロナのおかげで、
色々予定が変わってしまいましたが、
それでも、どこに行こうと、
楽しめるのが青春ですね^^
海外なんて、
大人になってからでも行けますものね^^

by 青山実花 (2023-11-16 08:38) 

kousaku

修学旅行で思い出すのが長女孫沖縄だったんですがやはりコロナが始まってすぐでしたので中止となりまして今度は次女がやはり今月なんですよ、海外らしいのですが如何やらイギリスらしいです。
さて今日の弁当はチキンスティックがメインですね、ゆでたまご
ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め、ごぼうサラダですね、それにしても親泣かせの学校ですね。
by kousaku (2023-11-16 10:07) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ~!気合入りますよね~(^。^)
コロナ禍4年間で中学・高校時代を過ごした年代は、学校や友人との想い出が限られています・・・
だから、その分思い切り楽しんでもらいたいです(≧▽≦)

ちょっと手抜きも多い私のお弁当ですが、母の愛だけは満載のつもりですヾ(≧▽≦)ノ
さぁ、週末ですよ~!
北陸方面のお天気が気になりますが・・・楽しんでお過ごしくださいね!

>挙客の奥様、
めちゃめちゃ楽しみにしていて、細かい日程を何度も何度も嬉しそうに話してくれる姿を見るだけで、こちらまで楽しくなりますヨ♪♪
応援ありがとうございます^^

関東方面、大荒れのお天気みたいですね・・・( ;∀;)
気をつけてお過ごしくださいねー!!

>青山実花さん、
そうなんですよね♪
どこへ行こうと、修学旅行があるだけで嬉しい!修学旅行に何の心配もせず行ける!それは当たり前じゃないんだ。と感じて全力で楽しもうとする姿が、本当にまぶしいです☆

>kousakuさん、
そうだったんですねー。お孫さんも修学旅行が中止になって残念でしたね。。。( ;∀;)
今高校生のお孫さんはイギリスですか!
楽しみいっぱいですね^^



by Rinko (2023-11-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。