SSブログ

ドライカレー弁当 [高校生・女子弁]

またまた風の強い朝!!!


全国的に大荒れのお天気の様で・・・( ;∀;)


せっかく金曜日なのになー。と残念な気持ちもありながらも・・・


でも、やっぱりそこは「金曜日♪」


1週間、元気に過ごせてホッとする瞬間だ♡




今度の年末年始、長女と二女は


ともに彼の地で一緒に過ごし、帰省しない予定。


ならば・・・と、


実は12月上旬に私が大掃除を兼ねて両方の土地を訪れる事にした^^


二女のひとり暮らしぶりも見てみたいし


長女は来春の引越しに向けた準備もあるし


バタバタとした滞在になりそうだけど


出発まであと2週間ちょっと♪


そろそろ準備を始めようかな(^。^)


*************************


今週最後のおべんと~♪


週末恒例のまぁるいお弁当箱☆


本日はドライカレー

20231117_2.jpg
☆ドライカレー
☆目玉焼き
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


20231117_1.jpg



週末のお天気が気になるところですが・・・


皆さん、暖かく穏やかにお過ごしくださいね~(^^)/






nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

こちら富山も今日は雨が降っています ^^
ただ、気温はそんなに低くないので、まだ過ごし易い方ですね。寒くなってほしくないなぁ。
来月初めにお嬢さん方のお住いをご訪問ですか。そりゃ楽しみだ。
でもいろいろと目的があるから、ただ楽しみとばかりも言ってられないかな?何にしてもこれからの2週間、楽しみながら準備してくださいね。

今日のお弁当は、ドライカレーですか。いいですね。
そういえば、週末恒例の丸いお弁当になってからどれくらい経つんでしょうね???憶えてないけど今ではすっかり恒例ですよね(^^;
この週末はこちらも雨が続くみたいです。とってもイヤだけど、こんな日はゆっくりすることとしましょう。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2023-11-17 07:38) 

拳客の奥様

年末年始に帰省なし、ももちん大学生最後の冬休み
姉妹で楽しいイベントに行くのかなァ?
彼の地へ掃除指南と引越しの前準備^_^お疲れ様です

ドライカレー弁当☆一昨日の昼にドライカレーを
オムライス風に卵で巻いて食べましたよ(o^^o)
ケチャップも少し、オムカレー味もイケる!
穏やかな週末をお過ごしくださいね。



by 拳客の奥様 (2023-11-17 08:23) 

kousaku

今日は結構激しい雨が降っておりますね、肌寒く暖房機も懸命に働いております。
大掃除に向かわれるんですね、どの親も大変ですよね、娘もやはり長女の寮へ行って大掃除に行くとか言ってましたね、親は大変ですね、さて週末のお弁当は恒例の丸い弁当箱、中身はドライカレーですね、ドライカレーに目玉焼き、ブロッコリーソテー、サラミのお花と可愛いですね、目玉焼きがしっかりと印象付けていますね。
今週も有難うございました、良き週末をお迎えください。
by kousaku (2023-11-17 09:26) 

mitu

年末年始の予定に向けて、気持ちソワソワしてきますね
笑顔いっぱいの楽しい年末年始でありますように(^^)/
by mitu (2023-11-17 10:30) 

あとりえSAKANA

帰省なしの年末年始でも先に「お楽しみ」があるわけですね。
楽しみですねー(^^)
あああああ金曜日…金曜日ですね。
良い週末を!
by あとりえSAKANA (2023-11-17 23:50) 

青山実花

娘さんたちを訪ねる旅^^
楽しそうですね。
あと二週間、
私まで待ち遠しいです^^

by 青山実花 (2023-11-18 06:49) 

Rinko

>なかちゃん、
お掃除がメインですが・・・それでも、娘達を訪ねて行けるのは、とっても楽しみです(≧▽≦)
あれこれ持って行くものを揃えると・・・スーツケースに入らない気がしてきたので、送った方がいいのかと思案中です。それもまた楽しいですね^^

まぁるいお弁当はいつから・・・??私も覚えていませんが、たぶん長女が高校2年くらいからだと思われるので、かれこれ7年目くらいでしょうか?!
振り返るとすごい年月経っていますね(・∀・)

今週はお天気回復しますように~!!

>挙客の奥様、
長女は大学最後の冬休みに加え、二女は冬休みが1週間しかないとの事で、ふたりで帰省せず過ごす事になりました♪
それもまた良い想い出になるはずです(^。^)

オムカレー!いいですね~(≧▽≦)
間違いない味ですね♡

>kousakuさん、
1年に1度は掃除がてら娘の所へ行きたいと思っていましたが・・・長女の時はコロナ禍真っ只中で、なかなかそれも叶いませんでした。
やっと!と言う感じです^^
親御さんたち、皆気持ちは一緒ですね!

>mituさん、
ソワソワ・ワクワク♪♪
やる事満載で焦る気持ちもありますが、どうにかなるさ~と楽しんできます(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ~!
「帰省なし」で家族が全員揃わない年末年始ですが・・・それぞれが元気に楽しく過ごしてくれたら、それもまたあり♪^m^

お仕事、そろそろ大詰めですね!!
がんばってくださいね~( `ー´)ノ

>青山実花さん、
ふふふ( *´艸`)ありがとうございます♡
ワクワク気分で過ごしています♪


by Rinko (2023-11-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。