SSブログ

ささみフライ弁当 [高校生・女子弁]

どんより暗い朝。


こちらでは、ダムの貯水率が


例年に比べ低くなっていて


ニュースや新聞で節水を呼び掛けているのを


ここ数日よく見かける。


そう言えば、雨があまり降らず


風が強いから、土埃で車がキタナイ・・・。


洗車しても、洗車しても、


すぐに土埃まみれになるから


雨降ってくれないかなーと思っていたところだった。


このどんより空。


まとまった雨をもたらしてくれるといいけど。


降り過ぎるのも困るし


降らないのも、また困る。


困ったものだ。


*************************


さて、今日のおべんとう!


20240117_2.jpg
☆ささみフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆セロリと玉ねぎのベーコンソテー
☆プチトマト


20240117_1.jpg


さぁ、今日も忙しいぞ。


ガンバリマスっ!





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

こちら富山は、今日は気持ちよく晴れています ^^
もともと晴れ率の少ない地方なので、今日はせいぜいお日様を浴びたいな・・・なんて思うけど、寒いからあまり外出もしたくないし、困ったものです。そちら沖縄と、一年のうち数日だけでもトレード出来たらいいのにね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ささみフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、今日も色がきれいでとっても美味しそうですよ。
ようやく週の真ん中です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-01-17 07:27) 

拳客の奥様

今日は阪神淡路震災から29年…あの日の朝拳客は同僚と出張
京都のホテル泊でした…
昨日の午前中は雪が降りその後は強風のG県でしたよ
北部の水上方面はホワイトアウトで車が立ち往生…
今週末の土日は雨予報、本当!雨も降ってもらわないと
此方は乾燥注意報ばかり出てます^ ^

お!セロリの副菜♪♪買い物リストに書いてるぞ!
私も買ってきますセロリ♪♪そして豚肩ロースが安い日
洗濯日和^ ^布団カバーを干して買い物行きます♪
by 拳客の奥様 (2024-01-17 07:44) 

mitu

今年も愛情大盛り おかず多めのRinko さんのお弁当ブログ
見るだけでも栄養もらえそうです( *´艸`)
by mitu (2024-01-17 07:59) 

青山実花

節水ですか。
もちろん、Rinkoさんも私も、
普段から水を無駄遣いしてはいないでしょうけれど、
いつもよりさらに大事に使おうという
気持ちになりますね。

by 青山実花 (2024-01-17 08:30) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント。ホント。数日だけでいいから、お天気を交換したいです!
できたらいいのにな~。
こちらは、またもや「晴れ」マークばかりの今日。なんと気温は25℃まで上がる予定です・・・。それもなぁ。。。。とボヤいてます。^^;

>挙客の奥様、
あれから29年。
そうですか。挙客さんは出張先で被災されたんですね。。。
私も大切な友人が当時甲子園に住んでいました。とても心配した事を鮮明に覚えています。

バランスよく晴れたり降ったりして欲しいものですが、お天気はどうにもなりませんね^^;
セロリは大好きな野菜のひとつです^^

>mituさん、
mituさんにも愛情と栄養送りまーす!!
沢山食べて、暖かくして、元気にお過ごしくださいね。

>青山実花さん、
「いつもある」モノに対する感謝の気持ちって、忘れがちですよね。
なくなって初めてその大切さに気づく。
しばらくは節水に努めて参ります!

by Rinko (2024-01-18 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。