SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

気分が上がらないここ1週間だったけど


そう言えば、石垣へ行く前に良い知らせがあったんだった!


三女が自主的に応募した作品展で油絵で入選した^^


「なは市民芸術展」と言うもので


冬休みの間、


部屋に油絵具の匂いを充満させながら描いていた。


どんな展覧会なのか全く知らず


入選通知が来て後に、調べてみたら


入賞すると「金一封」もあったらしい^^;


でも、入賞者の写真を見ると大人ばかりだ。


入賞は逃したけれど、入選!


よく頑張った!


今日はその表彰式に参加するため


学校は午前中お休みする予定。


*************************


さて、本日のおべんと。


久しぶりに美味しい冷食!

20240118_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ(冷食)
☆ちくわの磯辺揚げ(冷食)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ブロッコリー・にんじんのソテー
☆ナスの煮びたし


20240118_1.jpg


もうすぐ週末だ!


元気にまいりましょう^^




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

おぉ、きーちゃんさん、素晴らしいじゃないですか ^^
大人に混じっての作品展で入選を勝ち取るとは、大したものです。絵心がマイナスのボクとしたら、ホントに羨ましいお話です(^^;
嬉しいことがあっても、ものすごく大きな出来事があると、その嬉しさは隅に追いやられてしまいますよね。それは誰しも仕方のないことだと思います。思い出したらまたたくさんの笑顔を投げかけてあげましょう。

今日のお弁当もいいですね。
レンコンはさみ揚げにちくわの磯辺揚げにゆでたまごにウィンナー、そして野菜たち、冷食ってお手軽でとってもいいと思いますよ。いろいろあるので、また使ってみてくださいね。
さて、今日一日頑張れば、明日は週末です。あとちょっと気合を入れて、でもRinkoさんはお身体も大切にして、頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-01-18 07:46) 

mitu

入選!おめでとうございます!
明るいニュース、嬉しいですね(*^^)v

by mitu (2024-01-18 08:18) 

あとりえSAKANA

私も!私も気分が上がらない日々でした。
でも三女さんの「入選」情報を聞いて
ちょっと薄日が差してきました☆☆☆
ありがとうー三女さーん!!おめでとうございますー☆
by あとりえSAKANA (2024-01-18 10:45) 

拳客の奥様

朝からバタバタ~~w予約をしていたコロナ注射に…
お昼を食べてヤット落ち着いたところです。

きーちゃん入選おめでとう♪♪
いくつ貰っても嬉しい事、次は金一封を狙ってね?
おいし〜い冷食♪♪忙しい時は助かります^ ^
さあ今夜は熱が出るのか?ふぅ~~w
カップ麺で乗り切ります

by 拳客の奥様 (2024-01-18 12:36) 

ちょろっとぶぅ

三女さん、入選おめっとです ♪d(^∞^)b♪
次が、楽しみですね♪
明るい話題、ありがと。
ぶぅたんとまだまだお散歩しなきゃだからね
頑張って貰うよんo(^^)o

by ちょろっとぶぅ (2024-01-18 14:34) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
そうなんですよ。このお知らせは、私が石垣へ行く直前に聞いていたのに・・・すっかり頭から抜け落ちていました。。。悪い事しちゃった。
でも、昨日は嬉しそうに帰宅して、表彰式の話しを沢山聞かせてくれましたよ♪

石川・富山の漁港の8割が被害にあっているとのニュースを見て、更に胸を痛めています。
どうか皆さんが穏やかな週末を過ごせますように・・・!
なかちゃんも楽しくお過ごしくださいねー!

>mituさん、
ありがとうございます!!
ココロにポッと小さな灯りがついたようで、嬉しいです^^

>あとりえSAKANAさん、
あとりえSAKANAさんも大変でしたね。
そんな中、三女へのお祝いメッセージありがとうございます!!
「ちょっと薄日が差してきました」ものすごく分かります。同じ思いがしましたよー。

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
次回はぜひ「金一封」を!!^^

ワクチン接種だったんですね。その後の副反応はいかがでしょうか?
強く出ていない事を願っていますよー!
今日もゆっくりお過ごしくださいね。

>ちょろっとぶぅさん、
術後の痛みはいかがですか?
そんな中、ありがとうございます!!
お散歩のために、頑張って回復してくださーい!
お大事になさってくださいね。

by Rinko (2024-01-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。