SSブログ

焼き芋とビーフシチュー弁当 [高校生・女子弁]

週末はいつものごとくあっという間で。


昨夜は大学の同期が集まって


親友を偲ぶ会を開いた。


6人の小さな会だったけど


大学時代の話しや、亡くなった親友の話しに花が咲き


きっとこの場に彼女も来てるよねって言いながら


久しぶりのメンバーで美味しいお酒をいただいた。


皆で笑顔で彼女の話しができて


ホント良かった^^


*************************


さて、今週最初のおべんと。


・・・と行きたい所だけど、


今日は高校の推薦入試の準備があって


学校は午前中で終わりらしい。


家に帰って昼食を食べるそうで


「焼き芋があるから、それ食べたい!」と三女。


それならと、ちょっとしたおかずだけ作ってあげた。

20240122_2.jpg
☆ネギ入り玉子焼き
☆野菜炒め
☆プチトマト
☆焼き芋(写真なし)


私は残りモノのビーフシチュー

20240122_1.jpg
ビーフシチュー
☆トースト(写真なし)



今週は全国的に更に寒くなりそうですね。


体調を崩さないよう、お互い気をつけて過ごしましょう!^^



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

お友達を偲ぶ会、開催出来て良かったですね ^^
ボクも大昔に大親友を亡くした時に、お通夜の後にスナックで友人たちとやりました。ママが気を利かせてお店を貸し切りにしてくれたりしてね。
今でも懐かしい、そしてようやく痛みの伴わなくなった想い出です(^^;

さて、お昼に焼き芋ですか?これまたユニークでいですね。
玉子焼きに野菜炒めにプチトマトのおかずもいいな。そしてビーフシチューもとっても美味しそうですよ。
今日はちょっとだけバタバタと忙しい予定です。気が付いたら夕方になっているんだろうな。
さて、今日も、そして今週も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2024-01-22 08:13) 

拳客の奥様

ご友人達との偲ぶ会…大切なな時間を皆さんで持てた事
きっと何処かで一緒に聞いていらしたと思います。
心が洗われた会でしたでしょうね^_^

焼き芋とお菜♪繊維質たくさんでお腹いっぱい(^。^)
休日の父さん作ビーフシチューとトーストも美味しそうです♪
G県南部の雪予報は空振りに終わり、ホッとした週末でした
さぁ今週1週間元気に過ごせます様に

by 拳客の奥様 (2024-01-22 08:21) 

あとりえSAKANA

学生時代のお友達と良い時間が持てたなら何よりです。
当方はちょっと何だかんだあり過ぎて気持ちとカラダが
乖離しかかってますが…元気で乗り切って行こうと思います。
今秋もFIGHTです☆
by あとりえSAKANA (2024-01-22 19:10) 

Rinko

>なかちゃん、
良いお仲間ですね^^
そして、そう言う温かい支え合いがお互いの痛みを癒してくれるんですよね。
今回、皆と集まって話しをする事で救われた思いでいます。きっとお互いそうなんだろうな・・・と思いながら。

北陸方面も、更に寒そうですね^^;
お忙しく動き回る中でも、ほっとする暖かな時間がありますようにー!

>挙客の奥様、
ほんの数時間ですが、皆と話しができた事が本当に良かったです。
また少し回復です^^

雪予報は空振りでも、相変わらず風の強い寒さでしょうね。
気をつけてお過ごしくださいね~!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます。
そちらも新年早々あれこれ重なっていますね・・・。
体調を崩さぬ様、しっかり食べて・休養して乗り切ってくださいね!!

by Rinko (2024-01-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。