SSブログ

焼豚めし丼 [高校生・女子弁]

金曜日だ。


今週は心身ともに「回復の週」としていたから


長かったような・・・あっという間だったような・・・


かと言って、1週間やそこらですぐに割り切れるモノではないし


身体はだいぶ元気を取り戻した感があるけれど


ココロは少しずつ・・・としよう。


いつも通りの生活をしていく中で


家族や友人達、そしてヨガの生徒さん達や


レッスンをする事自体に


だいぶ助けられている。


ありがたいなー。


さぁ、元気にいこう!!


*************************


今週最後のおべんと。


「混ぜるだけ」シリーズを使って

20240119_3.jpg


焼豚めし丼^^



この「混ぜるだけ」シリーズはよく使うけど


これは初めて。


味が濃ゆいので、2個のお弁当は「1杯分」で十分^^;


お野菜やお肉を増やしてボリュームアップ!


20240119_1.jpg
☆焼豚めし丼
☆目玉焼き
☆ブロッコリー


20240119_2.jpg


皆さん、穏やかな週末になりますようにー!


また来週♪



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

沢田研二の曲に♪体の傷なら治せるけれど 心の痛手は癒せはしない♪というのがあります ^^
あれは恋愛の歌なのでシチュエーションは違いますが、心が泣いているという意味では同じなのだと思います。
ご家族やご友人やヨガの生徒さん達も、きっとRinkoさんが元気に復活されるのを待っておらると思います。もちろん口には出しませんが。決して無理せず普通に過ごす中で、いつの間にか少しずつ回復し、ある日『あれ?いつの間に???』と気付くものだと思いますよ。その時にとびっきりの笑顔を見せてあげられるように、今から笑顔の練習をするのもいいかも(^^;

週末恒例の丸いお弁当、今日のもとっても美味しそうですね。
混ぜるだけの焼豚めし、絶対にボクの好きな味だと思います。今度探してみましょう。
さて週末です。今週もお疲れさまでした。
あと今日一日だけ、ちょっとだけ頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-01-19 07:46) 

青山実花

色々あっても、
「気が紛れる」って大事ですよね。
微妙に体調が悪い時でも、
会社で働いていると、
それどころじゃなくて、
夕方、気が付いたら治ってた、
なんて事もあります^^;

by 青山実花 (2024-01-19 08:11) 

拳客の奥様

日々の時間の中で助けられるってありますよ…
少しづつ、気持ちも落ち着いてくる事かもしれません

「コロナワクチン接種」今回は腕の痛みも熱も無し!
いったいどうした?逆に拳客さんは味覚障害と倦怠感が…
個人差はあるのにせよ?私はまるっきり無事。
ご心配ありがとうございました
心配と言えば週末です~(T . T)雪予報…さてどうなる?

混ぜるだけシリーズも色々出てるのですね?
甘辛味でご飯進みそうです♪♪さぁ週末!
身体を休めて穏やかに過ごせます様に。


by 拳客の奥様 (2024-01-19 08:40) 

mitu

辛いことがあっても笑顔を忘れちゃいけないけれど
泣きたいときには泣いちゃってもいいんだからね^^
by mitu (2024-01-19 13:00) 

Rinko

>なかちゃん、
まさに「心の痛手は癒せはしない」を痛感しています。
なかちゃんの温かいコメントも、薬になっていますよ!本当にありがとうございます!
だいぶ笑顔が出てきましたよ^^

>青山実花さん、
あっ!それ分かります!
あれ?体調悪かったはずだけど・・・仕事してたら良くなってる・・・って事ありますよねー^^;
そんな場合は「病は気から」なのでしょうね。

>挙客の奥様、
昨夜も共通の友人達と話しができて、だいぶ心が救われました。
ありがとうございます!

コロナワクチンは副反応は、その時々の体調にもよるのかもしれませんね。
挙客さんは副反応から復活している事を願っていますよー!

>mituさん、
mituさんのコメントに泣けてきます・・・。
ありがとうございます!

by Rinko (2024-01-22 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。