SSブログ

サンマのかば焼き弁当 [高校生・女子弁]

芸大・美大を目指す三女は


どの大学に行きたいのか


明確に決めていなかったんだけど、


自分がやってみたい・進んでいきたい方向と


それぞれの大学の指導方針や方向性を比べて


少しずつ的を絞りつつある。


その先はどうするの?


なんて、聞きたい気持ちを抑えつつ・・・


「その先なんて誰にも分からない」ものだと


自分の若い頃を思い出しながら


まずは今年の受験勉強を応援するのみかな。


また始まる「受験生の親」^^;


何回やっても慣れないなー。


*************************


さて、本日のおべんと。


久しぶりにサンマのかば焼き^^

20240124_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆錦糸卵
☆ウィンナー
☆ほうれん草とニンジンのバターソテー
☆カボチャ煮
☆プチトマト


20240124_1.jpg


週の半ば。がんばりましょう!








nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

まずは自分がやってみたい・進んでいきたい方向に向かって頑張る、それが正道ですね ^^
芸大・美大系ですか。そういや昔からよくポスターとかで入選しておられましたからね。とにかく思いっ切り頑張っていただきたいです。そしてRinkoさんも最後の受験生の親を頑張ってくださいね。富山からも応援していますぞ(^^;

さて、週の中日のお弁当、いいですね。
さんまのかば焼きに錦糸卵にウインナーに野菜たち、大きなサンマがとっても美味しそうです。
こちら富山は雪の朝です。積雪は20cmくらいでしょうか?今から雪かきに出ます(^^)




by なかちゃん (2024-01-24 07:53) 

青山実花

絵がとっても上手な三女さんは、
やはりそちらの道に進むのですね^^
美大出身のギャランティーク和恵さんも、
「先の事は大学に入ってから決めればいい」
と言っています^^
受験、頑張ってほしいです。

by 青山実花 (2024-01-24 08:00) 

拳客の奥様

その先はどうするのか?…親は何時も先回りして
思ってしまう^ ^先ずは応援あるのみ(^^)ソレは変わらず
最後の受験生親時間、キリキリ?イライラ多いでしょうが
Rinkoさんも辛抱して…乗り切ってくださいね

サンマ蒲焼き♪♪タレのツヤが最高♪ご飯が進むのまちかいなし!
冬野菜の代表ほうれん草も入ってバランス良いですね
今日もしっかり食べて、元気に1日過ごせます様に♪


by 拳客の奥様 (2024-01-24 09:13) 

あとりえSAKANA

さんまのかば焼きの照り照り感、錦糸卵の黄色が食欲そそります!

私は高校の次はjewelry制作の専門学校への進学を考えてましたが
親から大学を出てからでも遅くないと言われ(親を説得出来ず?)
普通の大学に進学。その間にアルバイトと彫金教室に精を出し…。
紆余曲折アリ 卒業と同時に就職。数年OLをし、退職し…現在に至り
ます(ザックリ過ぎ(^^;) )人生どう転がるかわからず、無駄と思え
た事も人生に無駄は全くないと思うので何でもドーンとやっておく
のが良いと思います!(^^)
by あとりえSAKANA (2024-01-24 12:04) 

Rinko

>なかちゃん、
その先は・・・なんて考えず、好きな事を選ぶのが一番ですね^^
私も進路で迷った時、父にそう言われたのを思い出しています。
いつも温かい応援、本当に心強いです!!ありがとうございます!

・・・今朝も雪かきから始まる1日でしょうか^^;
あまり積もっていませんようにー!!

>青山実花さん、
「ギャランティーク和恵」さん、はて?どなた?とググってみました!カッコイイ!
美大出身の先輩の言葉は、ストレートに胸に刺さりますね。
好きな道へ踏み出せるよう、私も応援がんばります!

>挙客の奥様、
特に、、、「美大・芸大」出て、その先は???と問いたくなるのをぐっとこらえてます^^;
まぁ、どうにかなるでしょう。それも彼女の人生ですから^^
私も応援がんばります!

>あとりえSAKANAさん、
おぉ、あとりえSAKANAさんはそういう経緯ですかー!
高校の頃からjewelry作家さんになりたかったんですね。初志貫徹だー!
そうですね。どんな経験も無駄にはならない。そう実感しているからこそ、周りの大人も大きな心で見守る事が大切ですねー!!
ありがとうございます^^

by Rinko (2024-01-25 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。