SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

全国的に寒さがピークを迎えているようで・・・


あと10日程で2つの国家試験を控えている彼の地の長女。


寒い中、毎日遅くまで大学で勉強している様子に


「温かいものを食べてね!!」としか言えないのが


少しばかり切ないけれど


とにかく体調を崩さず寒さを乗り切って、


一番の目標に備えて欲しいな。


きっと、そうやって乗り越えて勝ち取るものは


ものすごい力になるはずだから!!


*************************


さて、本日のおべんと^^


チキンの磯辺揚げ~!

20240125_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆インゲン・玉ねぎのほりにし炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆プチトマト


20240125_1.jpg


さぁ、週末までもう一息だ!!






nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

こちら富山もとってもとっても寒いです。さすが大寒、寒さの大王様って感じですね ^^
大雪警報が解除されたからと少しばかり楽になっていたら、やられました。また今朝も雪かきをせねばという感じです。
さて、ももちんさんが大切な試験を控えておられるとのこと、ボクもこの寒い国から『頑張れ~』と叫ぶくらいしか出来ません。ホントに頑張ってください。ボクも雪かきを頑張ります(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキンの磯辺揚げにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とってもご飯が進むお弁当だと思います。ボクも大好きですヾ(・ε・。)ォィ
書いておられるように、乗り越えて勝ち取ったものというのは本人にとって大きな力になると思います。しつこいようですが、富山から叫びます。『ももちんさん、そしてRinkoさんご一家、頑張れ~~~~』です(^^)




by なかちゃん (2024-01-25 07:59) 

拳客の奥様

全国的に最強寒波…北側の窓は開けられ無いなぁ…
あと少しで国家試験!自身で体調管理してる事でしょう
大丈夫☆頑張る人には必ず最強の気が巡って来ますから!

チキン磯辺揚げ♪♪おかず達もたっぷりで大満足ですね
「昨夜の事」携帯の写真を見てたら、アレ!2014年
拳客の着ているパジャマが同じ…10年も着てる(冬物)
未だ着れそうだけど?新しいの購入を検討してみます(笑)
何せ、帰宅後パジャマ族ですから、本人はお部屋正装と
言い張っています…ソレってどうよ?って感じです♪

by 拳客の奥様 (2024-01-25 08:01) 

青山実花

2つの国家試験ですか。
今はとても大変ですが、
努力して良かったと思える日が、
きっと来ますね^^
頑張ってほしいです^^

by 青山実花 (2024-01-26 07:32) 

Rinko

> なかちゃん、
寒さの大王様!まさに言い当て妙ですねー!!
今朝も自家用トラクターで除雪作業から始まる朝でしょうか?
想像しただけでも寒そうです・・・^^;
除雪が終わったら、暖かいお家でゆっくり休憩なさってくださいねー!
叫ぶような大きな声援、本当に嬉しいです!!ありがとうございます^^
来週末、きっと長女は4年間の集大成として全力を出してくれると信じています!

>挙客の奥様、
ひとり暮らしも4年続けていれば、自己管理も慣れたモノだと信じて、今はただただ声援を送っています^^
応援、いつもありがとうございます!!

「お部屋正装」のネーミングに笑ってしまいました!!
いいです。いいです。一番リラックスできる装いは家でしかできないですものね^^
by Rinko (2024-01-26 07:35) 

Rinko

>青山実花さん、
そうなんです。
同じ学科の8~9割の学生は1つだけ受験すると言う中、あえて2つに挑戦する事を決め、コツコツ積み重ねている様子を見てきました。
その挑戦を褒めてあげたいです。
そして、頑張った時間は必ず自分の経験になると言う体験をして欲しいです^^

by Rinko (2024-01-26 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。