SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

楽しい3連休だった^^


二女は予定通り日曜日に帰省し


お友達とその足で遊び


家には夜8時頃帰宅!


あれ食べたい!これ食べたい!!


のリクエストがいっぱいで


たった1週間の滞在なので


毎日がごちそう状態になりそうだ^^;


まずは元気に笑顔で帰って来てくれて


嬉しい時間を過ごしている♪


*************************


さて、今週最初のおべんと。


二女のリクエストの「からあげ」


お父さんが週末張り切って沢山揚げてくれたので


その残り^^

20240213_2.jpg
☆からあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ほうれん草と玉ねぎのほりにし炒め
☆辛子明太子



今週は私は「外ランチ」が2回入っている。


今日もその日なので、二女と三女のお弁当2個!



20240213_1.jpg



今週は季節外れの暖かさになる地域も多いようで。


寒暖差で体調をくずさぬよう、お気をつけくださいねー!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

楽しい3連休だったご様子、良かったですね ^^
そしてゆうゆさんの久しぶりのご帰還、今年はお正月にも来られなかったので、今年初めてのご自宅ですね。どうぞご家族の時間を楽しんでくださいね。
ごちそうが続くRinkoさん家のお食事風景、お弁当ブログの番外編が見たいかも(^^;

週の初めのお弁当、いいですね。
ご主人作のから揚げがたっぷりのから揚げ弁当、玉子焼きにウインナーに野菜たち、そして明太子も乗ってて最高です。ボクも食べたいで~~すヾ(・ε・。)コラ
こちら富山も今日は18℃まで上がる予報が出ています。
暖かいのは大歓迎なので、早く18℃になってほしいです(^^)




by なかちゃん (2024-02-13 07:37) 

青山実花

一週間、楽しみですね^^
食欲も旺盛で、
元気いっぱい^^
若いっていいですね^^

by 青山実花 (2024-02-13 08:02) 

mitu

あれ食べたい!これ食べたい!に応えるRinko さん
大忙しながらも嬉しそうです
お父さんも張り切っちゃいますよね
女の子が集まると華やいで楽しいでしょうね( *´艸`)
by mitu (2024-02-13 08:21) 

拳客の奥様

「アレ食べたい!」わかります~^ ^
普段はほぼ?学食と自炊…実家の味を堪能したいですよー
滞在中たくさんの美味しい日々でしょうね♪♪

お父さん頑張って揚げたんですね♪♪
美味しそうに頬張る顔を見れば?揚げ物仕事の苦もナンノソノ!
今日の外ランチ♡おしゃべりと共に楽しい時間になりそうですね
by 拳客の奥様 (2024-02-13 08:37) 

あとりえSAKANA

故郷の味、お母さんの味、懐かしい空の下、
どんなに楽しい帰省かが伝わります☆
もちろんRinkoさんはじめ三女さんもご主人も
どんなににぎやかで晴れやかで…私の胸まで
熱くなります☆☆☆
お母さんー頑張って下さい☆☆☆
by あとりえSAKANA (2024-02-13 14:48) 

Rinko

皆さま、コメント・ご訪問ありがとうございました!
二女はサークル活動やバイトの関係で、短い滞在になるのですが、「上げ膳据え膳」生活をものすごーく楽しんでいるようです^^
家の中も、会話がにぎやかになっています^^
父・母はあれこれがんばって作ってます^^;
by Rinko (2024-02-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。