SSブログ

ザ・シャケ弁☆ [高校生・女子弁]

夕べ、私がお風呂に入っていると何やら賑やかな声。


お父さんと娘三人で盛り上がっている。


いつまでも続く大笑い。


時々ギターの音。


何だろう???って思って後で聞いてみると


「ゆうゆがめっちゃおかしいーーー!!!」


と言うだけで的を得ない説明^^;


なんとな~く話を繋げて想像するに


二女・ゆうゆが即興でヘンな歌を作って


ギターに合わせて熱唱していた様子。


そういえば、ゆうゆって2,3歳の頃から


ヘンな歌を作っては歌ってたよねー。笑


こんな事で笑える夜。平和だな~。笑


************************


さて、今日のおべんと♪


鮭の切り身をそのままドドーンと!笑


ザ・シャケ弁!!

20180417_2.jpg

☆焼き鮭
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆2色ピーマンのおかか炒め
☆かぼちゃ煮


「明日はシャケだよ~♪」と長女に言ったら


「切り身そのまま?」と聞かれたのでイヤなのかな?と思いきや


「そのままでいいよ」の返答。


では、遠慮なく・・・と置かせてもらった^m^


20180417_1.jpg


今日も笑顔いっぱいの1日でありますように~♪

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

即興で歌が創れるなんて、素晴らしいと思います ^^
しかもギターに合わせてなんてなおスゴイ。
羨ましい才能です。
そういえば最近歌を創ってないなぁ ^^;

シャケ弁、最高です。
しかもドドンと置いてあるのがなおいいな。
ボクはシャケの皮も好きだから、絶対にドドンがいいです(^^;
あと玉子焼きにウインナーに野菜たち、とてもおいしそうですね。
これで今日も一日頑張れますぞ(^^)

by なかちゃん (2018-04-17 07:49) 

馬爺

おはようございます。
楽しい会話が有るのはいいですよね、我が家でも小6の孫が自分流のダンスや歌などを作って見せてくれます、今日は鮭弁ですね、切り身丸ごとが一番いいですね、今日も彩がいいお弁当お昼が楽しみですね。
by 馬爺 (2018-04-17 08:32) 

Rinko

>なかちゃん、
即興は即興でも、小さい頃は川柳(?)のようなものばかりで。笑
曲とは言えなかったかもしれません。^^;
今回の即興で歌ってたのは聴いていないのですが、大笑いしていたところを見ると、これまた川柳的なものだったのではないかと・・・笑
なかちゃんの創られた曲・歌も聴いてみたいですね~♪♪ 次回お会いする時にでもぜひ!!^^

ドド~ンとシャケ。長女の定番になってます。^m^

>馬爺さん、
お孫さんのダンスや歌、いいですね~♪♪
それだけで雰囲気が和やかになりますよね^^
せっかくキレイに切り身になったシャケだから・・・といつも丸ごと入れてます^m^



by Rinko (2018-04-18 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。