SSブログ

とり天弁当 [私のお弁当]

GW後半戦突入!


夕べ遅くに大雨になったものの


今朝は小雨がぱらつく程度で曇り空が1日続く予報。


お天気の大きな崩れはどうにか免れそうだけど・・・


今日から始まる「那覇ハーリー」(爬竜船競争)に毎年参加している娘の通う小中学校。


その応援に二女はお友達と行くらしい。


せっかくのイベントだから、雨降らないといいねー。


私も今日までお仕事したら


明日はお休みをいただいた^^


なので気分は金曜日♪^m^


**************************


今日は私だけのお弁当。


毎度のことならがら「残り物」弁当^^;


今日は一昨日揚げた「とり天」を入れてみた。

20180503.jpg

☆とり天
☆スパムと玉子
☆ジャーマンポテト(じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ウィンナー)
☆にんじんのマリネ
☆ブロッコリーサラダ



なんだか「やる気のなさ」がにじみ出ているお弁当だなー^^;




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

馬爺

おはようございます。
我が家もいつも家内がこぼしていますよ、なんでいつも残飯整理ばかりなのかと子供達や孫達の作った残り物がすべて家内のおかずに成るらしいです。
今日は雨風が減げしく雨戸を叩いております、お茶摘みの撮影会でしたが中止に成りました。
by 馬爺 (2018-05-03 08:02) 

mitu

お弁当、とっても美味しそうだよ~(^。^)y-.。o○

by mitu (2018-05-03 11:11) 

なかちゃん

あらららら、今日もお仕事だったんですね、お疲れ様でした ^^
お嬢さん達はお休みでお出かけ、雨が降らないといいですね。
そしてRinkoさんも明日からはお休みなんだ。ゆっくりできるといいですね。

毎度の食事の残り物にとり天を入れたお弁当、とても美味しそうですよ。
ボクはカミさんに、今日はご多めにとか少ない方がいいな…の量的な注文を言うことはありますが、その内容には絶対に文句はつけないことにしています。カミさんもオフクロも、家で昼食を食べる時は残り物で済ませていることを知っているからです。
だから、作ってもらったお弁当は絶対に残さず食べるし、弁当箱は職場で洗ってきます。心から感謝しています。
大したことではないかもしれないけれど、ボクの拘りというか、ボクの美学ですね ^^;
またつまらんことを書いてしまいました。
明日からのお休みを楽しんでくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-05-03 21:24) 

mitu

なかちゃん、えら~いヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-05-04 07:24) 

Rinko

>馬爺さん、
どこのお家もお母さんが残り物処理係ですね^^;
今日も全国的にお天気が崩れそうな予報でした。GW明けにお天気が悪いとちょっと気分が滅入ってしまいますよね。

>mituさん、
ありがとうございま~す(*^^*)

>なかちゃん、
ホント!!!mituさんもおっしゃっているけど、なかちゃんエライ!!
以前にもお弁当の内容に文句は言わないっておっしゃっていましたが、お弁当箱を職場で洗って持ち帰っていもいるんですね。
これはペコちゃんも嬉しいでしょうね~!なかちゃんの感謝の気持ちがよく表れています^^ まさに「美学」!
世のお父様方にもその美学が広まってくれたらな~^^

>mituさん、
ね!!!なかちゃん、エライですよねー!!
そして、mituさんのコメントもナイス~♪♪

by Rinko (2018-05-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。