SSブログ

トンテキ弁当 [高校生・女子弁]

ゴールデンウィークも終わり


今日からまた通常通りの生活へ!


なかなか起きてこない三女に


「次は夏休みを目標にして~!」と言って起こすと


「遠すぎる・・・(--;」と文句を言われた^^;


私も去った金曜日はお休みをいただいて3連休♪


いつもの週末より1日長いだけでも気分が違う~^^


今日からまた気持ち新たにがんばろ~♪


*************************


連休明けのお弁当はガッツリ「肉」!


20180507_2.jpg

☆トンテキ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆平豆・たまねぎのベーコンソテー
☆かぼちゃ煮


20180507_1.jpg



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

3日間のGWはいかがでしたか?
ボクはとうとうどこにも出かける事がありませんでした ^^;
ずっと田んぼでつまらない…と思いつつも、とくに行きたいところがあった訳でもないので、どっちでもよかったかな(^^;

さて、お休み明けのトンテキ弁当、いいですね。
ウインナーに玉子焼きに野菜たちも入ってとたも美味しそうだ。
これを食べて元気に頑張りましょう。
ボクも夏休みを楽しみにしよっと(^^)

by なかちゃん (2018-05-07 07:54) 

馬爺

おはようございます。
楽しかったGWも開けて今日から皆さんは仕事に学校ですね、また忙しいお弁当作りも始まりますね、今朝はこちらは雨ですこれから激しく降るようなんですよ。
今日は彩も良くトンテキ迄入った豪華弁当ですね。
by 馬爺 (2018-05-07 08:04) 

mitu

う~ん・・・どれから食べようかな・・・
ワタシだったら、ホクホクカボチャ煮から(^。^)y-.。o○
by mitu (2018-05-07 08:27) 

Rinko

>なかちゃん、
田んぼのお仕事、お疲れ様でしたー!!
こうした日々の丁寧なお仕事があの美味しい美味しいお米を作ることに繋がっているんですよね~(*^^*)毎回の事ですが、お米を食べる度に一粒も残しちゃ農家さんに申し訳ない!と思いながらいただいています。

子どもも大人も次は夏休みが楽しみですね~\(^^)/

>馬爺さん、
全国的に昨日はお天気が悪かったようですね。
GW明けなので、お天気悪いと登校・出勤も気分がどんよりになってしまいますよねー。
沖縄は梅雨入り目前です・・・^^;

>mituさん、
おぉ~!昨日は私もかぼちゃからいただきました^m^
うふふ♪

by Rinko (2018-05-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。