SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

沖縄地方より先に奄美地方が梅雨入りしたー!


でも、こちら沖縄も今日はどんより曇り空・・・。


今朝のTV番組を見ていると東京の気温が12度!!


え?え?え??12度ですかー??


沖縄は梅雨入りを目前に控えここ数日は湿度も非常に高く


夜はエアコンをかけ始めたのに^^;


日本はホントに南北に長いなー。


これから長ーーーーい暑ーーーい季節がやってるくのね。


*****************************


今日のお弁当はシャケ弁♪


念のため、確認した。


「ドドーンと切り身を入れていい?それとも二つに切る?」


どちらでもいいとの事だったので


遠慮なくドドーンと切り身^m^

20180508_1.jpg

☆焼き鮭
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ナス味噌
☆きんぴら


mituさん~、皮はパリパリだよ~♪^^


20180508_2.jpg




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

これから始まる長ーーーーい暑ーーーい季節、とっても羨ましいです ^^
でも確かに同じ日本でこんなにも気温が違うと、とても長~い国ということが分かりますね。
こちら富山も気温が行ったり来たりでみんな大変です ^^;

今日のドドーンとシャケ弁、いいですね。
特に皮がパリパリというのがいい。一番好きな部位です(^^;
そこに玉子焼きにウインナー、そして野菜たちで元気が出るお弁当です。
このお弁当を食べたら今日も一日頑張れそうな気がします(^^)

by なかちゃん (2018-05-08 08:17) 

mitu

皮パリパリ~~おいしいです!
出来ればご飯に海苔を!…パンダだとさらに嬉しい…お子ちゃまか?!
梅雨が来ましたね~~~(^^)/~~~

by mitu (2018-05-08 08:59) 

馬爺

病院から先程帰宅朝しょうとらないで行きましたのですぐに食事してやっと落ち着いたのでネット回り始めたんですよ。
今日の弁当は鮭弁ですね、これ私も好きなんですよ。
by 馬爺 (2018-05-08 14:00) 

拳客の奥様

ご飯の上に、シャケ(^。^)茄子味噌の下ご飯味染みねー♪
間違いなく美味しいの決定☆誰か私に作って欲しい…
by 拳客の奥様 (2018-05-08 20:59) 

Rinko

>なかちゃん、
この暑さとその長さをちょっとだけでもおすそ分けして差し上げたい!!笑 
気温が行ったり来たりだとその差が大きくて体調を崩しやすくなりますね。どうぞお気をつけくださいね~!!(^^)/

なかちゃんも「皮パリパリ」派なんですね^m^
美味しいですよね~❤ シャケってどうしてこうもご飯にあるのかしら❤

>mituさん、
mituさんリクエストのパンダの海苔にしてみようかしら^m^
鬱陶しい梅雨ですが、これもまた「季節」♪ 梅雨の良さを見つけながら楽しんでみます^^

>馬爺さん、
病院へ行くと、時間もかかるし何だか疲れますよね。お疲れさまでした!
馬爺さんもシャケ弁好きなんですね~^^

>挙客の奥様、
まぁ!こちらまでご訪問くださりありがとうございます^^
誰かが作ってくれたお弁当って、それだけでもう嬉しくってありがたくって、どんなお弁当だろう♪ってワクワクしちゃいますよね^m^
by Rinko (2018-05-09 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。