SSブログ

ささみチーズフライ弁当

沖縄地方も昨日梅雨入りした。


あ~、ジメジメな季節だ。。。^^;


昨日はまさに「ザ・梅雨」的なお天気だったけど


雨が上がった後、夜から北よりの風に変わり


蒸し暑さがなく涼しい。笑


気温も21度くらいで快適だし


今朝も爽やかな太陽の光だった^^


天気予報も晴マークが続いてるけどなー。笑


今年の梅雨はどんなタイプの梅雨なんだろう。


こうして晴の日があると洗濯は助かるな~^^




2か月前にキッズヨガの時に踏まれて傷つけていた左足の親指の爪。


あの後、痛くなったり・痛くなくなったりを繰り返し


いろいろあった後、昨日病院で爪をはがしてもらった><


半分剥がれて浮いている状態だったのが、急に痛みだしたので


受診したところ、全部剥がした方がいいと言うことになり


思い切って・・・


ドキドキだったけど、思いのほか痛みはなく!出血もなかった!!


イヤな痛みから解放され、今の方が快適!^^


新しい爪も下から出ているようなので、気長に待ってみよう♪


**************************


痛い話の後だけど・・・^^;


今日のおべんと♪


メインはささみチーズフライ~♪

20180509.jpg

☆ささみチーズフライ
☆新玉ねぎ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ポテサラ
☆紫キャベツのマリネ
☆にんじんのお花
☆スナップえんどう


私は外ランチ~^^

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

いよいよ梅雨入りですか?ホントにジメジメと嫌な季節ですね ^^
暑い夏は大好きだけど、その前に梅雨があるんだった。
爪の話は聞いてる方は痛そうに感じます(^^;

ささみチーズフライ弁当、いいですね。
あっさりしたささみがチーズインでとても美味しくなるから不思議です。
玉子焼きにウインナーにポテサラに野菜たち、とても美味しそうです。
これを食べてジメジメ梅雨を乗り越えましょう(^^)

by なかちゃん (2018-05-09 07:57) 

拳客の奥様

北関東☆寒いです(≧∀≦)ストーブ付けちゃてます。爪の順調な回復をお祈りしています☆新玉ねぎ入り卵焼き?生のまま?自然な甘みで、
美味しいでしょうね。
by 拳客の奥様 (2018-05-09 08:28) 

馬爺

おはようございます。
もう梅雨入りですか今年は何もかも早いですね、こちらは今日も雨で肌寒いです、私も爪はよく剥がしましたね、今も親指の爪がが痛いんですよどうも巻き爪のようです。

今日もお弁当賑やかですね、鶏肉に卵にウィンナーとは彩もいいですね。
by 馬爺 (2018-05-09 09:02) 

mitu

爪をはがす!・・・拷問ですか\(◎o◎)/!
新陳代謝がよさそうなRinko さんのこと、新しい爪がニョキニョキと生えてくるのも早いでしょう!
カルシウムをイッパイ摂ってよ~
 おかず多めの豪華なお弁当、いつも美味しそうですね

by mitu (2018-05-09 13:01) 

馬爺

富士山の件ですがこのサイトで毎日見る事が出来ます。
私は富士寄りに住んでおりますので富士のを使っております。
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/

by 馬爺 (2018-05-09 16:00) 

Rinko

>なかちゃん、
梅雨も含めて四季の豊かな日本だと考えて、蒸し蒸し・ジメジメの時期をじっと耐えて行こうと思ってます^^; でも、昨日・今日はお天気も良くカラッとしてるんですよ~♪快適^m^

爪の痛い話をお聞かせしちゃって申し訳なかったです^^;
でも想像する程痛くなかった!!私も逃げ回ろうとしたんですが、最後は覚悟を決めて「俎板の鯉」状態でした・・・が、「あれ?もう終わったんですか?」と言うくらい拍子抜けした処置でした^^
今は全く痛くありません♪^^v

>挙客の奥様、
爪のご心配、ありがとうございます!だいぶ良い状態です^^

おぉ~!ストーブですか!!でも、昨夕のニュースでは寒そうな映像が流れていたので頷けます!季節外れですねー。
新玉ねぎなので、玉子焼きを焼いているうちにうっすら火が通り、甘みが増します^m^

>馬爺さん、
沖縄地方は毎年この時期に梅雨入りします^^
全国的に昨日は気温が低かったようですね~。それでこちらも快適なお天気だったんだーと納得でした。

巻き爪は痛いですよね・・・>< お大事になさってくださいね~!

>mituさん、
ホント、拷問みたいな話を載せちゃってスミマセン・・・^^;
でもね、でもね、半分取れかかっていた爪を「後生大事に」絆創膏で止めてあった下から新しい爪がすでに生え始めていたようで、剥がすのは全く痛くなかったです^^v 
カルシウム取るぞ~!オー!!^^

>馬爺さん、
まぁ!素敵なリンク!ライブ映像が観れるんですね~!
ありがとうございます^^
by Rinko (2018-05-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。