SSブログ

豚焼肉弁当♪ [高校生・女子弁]

お姉ちゃん二人に続いて


小学校で金管クラブに入り楽器を吹くようになった三女。


最初は嬉々としてがんばっていたのに


しだいにトーンダウン・・・。


数週間前にとうとう「辞めたい」と言い出した。


その理由を聞いてみたら


「思ったほど楽しくない」だそう。


何事もそうだけど、最初の頃は基礎的な事ばかりで


あまりおもしろくなかったりする。


そこで辞めちゃうと、その後に待っている「楽しい!」を知らないまま。


続けてこそ分かるものが他にもいっぱいあるはず。


そんな事をお父さんと私とで少しずつ話しをしていくうちに


「やっぱりもう少しがんばってみます!」と自分で決め


小学校卒業までの1年間は続けてみる事になった^^


絵を描くのが何より好きな三女なので


中学校では吹奏楽部ではなく美術部に入りたいから!と言ってるけど


それでもいいよ~♪♪


まずは1年やってみようー!




「辞めたい」騒動から数週間。


今では金管クラブの毎日の練習をがんばっている様子^^


三女の吹く音、どんな音だろう~♪ 楽しみだな~^^


****************************


さて、こちらは定期テスト前の部活停止中で楽器が吹けない長女のお弁当♪


ガッツリ豚焼肉^m^

20180510_2.jpg

☆豚焼肉
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆にんじん・たまねぎ・しめじの甘辛炒め
☆ブロッコリーサラダ


20180510_1.jpg











nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

馬爺

おはようございます。
富士山LIVEはお役に立てそうで良かったです、今日はやっと晴れ間が出てきましたね、我が家の孫(2人目)もフルートを辞めてしまいましたが今は公開しているようです、就職したら習いに行くそうです。
by 馬爺 (2018-05-10 08:12) 

mitu

ブロッコリーの緑が好いですね
お弁当箱の中に森があるようだ!
モリモリ食べて、今日も元気に!(^^)!
by mitu (2018-05-10 10:11) 

拳客の奥様

練習がんばって、楽しさを感じてくれると嬉しいですね^_^習い始めは、中々思うように行かないものですしね。
頑張って(^。^)パパさん&ママさん

by 拳客の奥様 (2018-05-10 12:34) 

なかちゃん

最初の頃は基礎的な事ばかりであまりおもしろくなかったりする。そこで辞めちゃうと、その後に待っている「楽しい!」を知らないまま…さすがRinkoさん、いろんなことを頑張ってこられたからこそのセリフだと思います ^^
ずっと以前書いたコメントに、『ホントに頑張った者だけが辿り着ける境地』みたいなことを書いた記憶がありますが、またそんな気持ちがよみがえってきましたぞ(^^;
どんどんお嬢さん方に教えて差し上げてくださいね(^^)

ガッツリ豚焼肉、いいですね。
今ボクも夕食に豚焼肉を食べながら書いています(^^;
これはホントに美味しくてパワーが出るんですよね。
明日から予定している田植えも頑張れそうです(^^)

by なかちゃん (2018-05-10 21:12) 

Rinko

>馬爺さん、
富士山のライブ映像を毎日観れるのはとてもワクワクします^^
富士山って、そういう魅力がありますね♪
お孫さん、またフルートを再開させたいんですねー!応援してます^^

>mituさん、
肉の大地にブロッコリーの森が出現!^m^
モリモリ食べて週末に向けてエネルギーチャージしてます!!

>挙客の奥様、
少しずつ思うように音を出せ、みんなと一緒に曲を仕上げていく楽しさを知ってもらえるといいな~と思っています♪
ありがとうございます^^

>なかちゃん、
ちょっとウルっときたから覚えています!!そのなかちゃんのコメント!!
そういう風に言える・感じられるなかちゃんもまた「ホントに頑張った者」のおひとりですね^^ 
三女は成長の段階で大切なところに差し掛かっているようです。自分で決めたことをすぐに諦めず、まずはがんばってみる事で経験していって欲しいですね~。

おっ!なかちゃんも豚焼肉をいただいたんですね^^
今日から田植えですか!!エネルギーチャージ完了でがんばってくださいね~~!!!

by Rinko (2018-05-11 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。