SSブログ

二色丼! [高校生・女子弁]


あっと言う間に金曜日!!


ゴールデンウィーク明けで長く感じる週になるかと思っていたのに


気がつけば・・・と言う感じ^^;



始まったばかりの5月かと思えば、もう三分の一は過ぎてるし。


この調子ですぐに6月、そして7月になっていくんだろうなー^^;



・・・とカレンダーを見ていたら


約10日後は三女の誕生日!


あれ?プレゼントは何が欲しいって聞いてない。


ネットで注文しないといけないものは早く教えてもらわなくては・・・


お誕生日って、子どもにとっては「プレゼントがもらえる♪♪」嬉しい日だけど


親にとっては「あれから〇〇年?!生まれてきてくれてありがとう[黒ハート]」と


感慨深く想う日なんだな~^^


**************************


金曜日の今日は二色丼べんとう~♪


コンビーフハッシュ缶と常備菜を使った手抜き弁当^m^


20180511_2.jpg

☆コーンビーフハッシュと入り玉子丼
☆かぼちゃ煮
☆きんぴら
☆紫キャベツのマリネ
☆スナップえんどうとサラミのお花


20180511_1.jpg


良い週末を~♪♪


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

mitu

ぜったい手抜きとは思えない!
おいしそうなお弁当ですよ(^^)/
by mitu (2018-05-11 08:00) 

なかちゃん

ホントに早く過ぎた1週間でしたね ^^
ボクにとっても今週は勝負の週なんです。
田植えが待ってる週末、なんと心が弾まんことか。
早く終わりたいです(^^;

これで手抜き弁当だなんて、スゴイですね ^^
コーンビーフハッシュと炒り玉子丼、それにいろんな野菜たち…もう最高です。
これを食べて元気に梅雨を乗り切ってくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-05-11 08:02) 

馬爺

おはようございます。
今日はもう週末ですね、今日は孫は一年生を引率しての遠足です、自分も一年生の時に連れて行ってくれたお兄さんお姉さんの事を思って一年生と一緒に楽しんでくるねと云っておりました、もうお姉さんに成ったんだなと感心しております。
今日は賑やかなお弁当ですね、今日は奇麗な富士山が見えております。
楽しい週末お過ごしくださいね。
by 馬爺 (2018-05-11 08:32) 

拳客の奥様

コンビーフハッシュは、オキハムのですか?旅行にて見つけ買い求めました☆彩り^_^栄養バランス良く、手抜きじゃありませんヨ

by 拳客の奥様 (2018-05-12 17:59) 

Rinko

>mituさん、
あはは^^;ありがとうございます♪
手抜きでも美味しければOKですよね。笑

>なかちゃん、
週末は田植えでしたか?お疲れさまでした!
この大変さがあっての、あの美味しいお米ですね^^

この日は常備菜の消費弁当だったので、コンビーフハッシュを炒めて入り玉子を作っただけでした^^;

>馬爺さん、
6年生が1年生の遠足の引率をするんですね~!
それはいいアイディアだ~!
1年生から見た6年生のお兄さん・お姉さんはそれはそれは頼もしく見えることでしょうね~^^

>挙客の奥様、
そうです!オキハムのものです^^ 「ホーメル」と言う会社から出ているものもありますが、家にあったのが「オキハム」のものだったので今回はそれを使ってます♪
お褒めくださりありがとうございます(*^^*)
by Rinko (2018-05-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。