SSブログ

そぼろ弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だ~♪


実は来週月曜日に


福岡で開催されるヨガのワークショップに


日帰りで参加する予定♪


2時間のワークショップだし


今回は福岡の天神なので空港から近い事もあり日帰りが可能^^


ビュンと飛んでビュンと帰ってきます。笑



・・・とその前に


日曜日は三女の学校の日曜参観があるー。


6年生になって初めての授業参観。


どんな様子なのか、家族みんなで観に行こう♪


こちらも楽しみだ^^


***************************


さて週末・金曜日のお弁当♪


残った常備菜や残っている野菜を沢山使った「そぼろ弁当」^m^


20180525_2.jpg

☆ひき肉のそぼろ
☆にんじん炒め
☆からし菜炒め
☆ゆでたまご
☆しめじのオイスターソース炒め
☆パプリカのマリネ
☆スナップえんどう


20180525_1.jpg


良い週末を~♪



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

馬爺

おはようございます。
我が孫も授業参観が有ったようですね、今日も姉の方が参観日だそうで娘が孫来ないよとの事でした。
毎日学校帰りに我が家へ来て親が帰宅迄居るんです、その間塾へ連れて行ったりしております。
今日のお弁当は賑やかですね、野菜が多くていいですね。週末ですね、よい週末を・・・・・・・・・・
by 馬爺 (2018-05-25 07:58) 

拳客の奥様

ビュ~ンと行くんだ!凄いパワーです(^。^)福岡空港お土産情報!
茅乃舎野菜だしパック・明太子高菜(ちょっと辛い)
ここの、明太子美味しいですよ☆しかしお値段が高いのです。
出汁パックは、色々有りま^ - ^私おススメです。
スプーンですくって食べたい!そぼろ弁当♪♪
日曜参観は、楽しみですね。
by 拳客の奥様 (2018-05-25 08:00) 

mitu

カラフルなお弁当
ビタミンカラーで、食べる前から元気になっちゃうヽ(^。^)ノ
↑茅乃舎のだしパックは、おみやげでいただいたことがあり!
感動の美味しさでしたよ~♪
by mitu (2018-05-25 08:47) 

なかちゃん

金曜日だ~♪ ^^
あと5時間ほど仕事したらまたお休みだ~ ^^;
日帰り東京に続いて今度は日帰り福岡、いいないいな。
でも、くれぐれもお気を付けて…ですぞ。
そして、その前の授業参観も楽しみですね。

そぼろ弁当、とても美味しそうですね。
こうやってご飯にいろいろと乗っているお弁当って大好きです。
ボクもそぼろ丼が食べたくなってきたぞ(^^)

by なかちゃん (2018-05-25 11:30) 

Rinko

>馬爺さん、
この時期はどこも授業参観があるんでしょうね~!
小学校最後の学年の最後の日曜参観でした。
いつまで続くんだ・・・と思っていたのに、最後となると寂しいものです。

>挙客の奥様、
茅乃舎野菜だしパック!!以前友人から頂きました!!美味しいですよねー❤ 情報ありがとうございます!!感謝☆
福岡空港ですが、フライト時間の45分前に到着したのでお土産を物色する時間もなく搭乗手続き・・・><
結局家族へのお土産はワンパターンの「めんべい」のみゲットできました。涙
次回福岡へ行く時は必ずチェックしてみますね^^

>mituさん、
外の強い日差しにも負けない色合いです♪笑
茅乃舎のだし、美味しいですよねーーーーー!!!
今回は残念ながら全日程でタイトなスケジュールだったので、お土産探しができませんでした(T_T) 次回リベンジだー!

>なかちゃん、
日帰りの危ういところを今回身をもって感じました・・・
まさかの朝イチ便で45分もの遅延!!!会場到着後、約1時間の余裕を見ていたので遅刻せずに済みましたが・・・ホントにドキドキしちゃいました^^; やっぱり飛行機は遅延が頻繁にあるので、当日入りは賭けだなーとちょっと反省です。

小学校最後の日曜参観、暑さの中汗だくで出向きました。
最後かと思うとちょっと寂しいですね~^^;

by Rinko (2018-05-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。