SSブログ

チキン甘辛弁当 [高校生・女子弁]

今日から3日間 二女が職場体験にやって来る。


・・・と言うことで、お弁当のブログも手短に^^;



長女も今日から3日間 1学期の期末テスト開始。


夕べも遅くまで


そして今朝も早くから起きて最後の追い込みをしていた様子。


がんばれ~!



今日のお弁当はチキン甘辛焼きがメイン♪

20180626.jpg

☆チキン甘辛焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆にんじんシリシリ
☆ブロッコリーサラダ
☆オクラのおひたし




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
今日も蒸し暑い朝に成りました、そう云えば孫も期末テストだと云っておりましたね、本人はやっとエンジンが掛かった様で勉強しておりますね、
受験でもありますからね、今日もお弁当は彩がよくてチキンの甘辛焼きが美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-06-26 07:42) 

拳客の奥様

お弁当☆お揃い持参で出勤ですか?ご苦労様です。
期末テスト中か~^^私は、朝早くに追込み、苦手な教科は、
ヤマカンと!これが以外と当たってたりするんですよー♪♪
今考えると、単に優しい教師だったのかも( ^ω^ )
チキン甘辛焼き、明日のお弁当献立にしようかな?
ウインナー・卵(煮)拳客の弁当に、入れましたょ~。
PS 前に、アマチュア無線の方を、テレビで見たとおっしゃって
いたので、YouTubeで探し観ました(^。^)マニアですね~(≧∇≦)


by 拳客の奥様 (2018-06-26 08:08) 

なかちゃん

今日から3日間の職場体験と、今日から3日間の期末テスト、ん~ん、大変だぁ ^^
今朝も追い込みをかけておられたなんて、スゴイです。
その3日間が終わるともう夏休みも直前で、気分もワクワク…ともならないか。受験生ですしね(^^;
でも、一生に一度や二度の頑張る時期は、絶対にあった方がいいです。大人になってからの想い出になりますよね。

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキンの甘辛焼にウインナーにゆでたまご、そして野菜たち。
これで試験もバッチリですよ、きっと。
今日は富山も32℃の予想、暑さに負けず頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-26 08:13) 

Rinko

>馬爺さん、
この時期はどこも定期テストがあるようですね。
でもこれが終われば夏休み!
長女は受験生なので、そうも言ってられないのですが・・・^^;

>挙客の奥様、
テスト開始直前に見た所が出たり、山が当たったりすると小躍りしたくなるくらい嬉しいものですよね♪♪
おっ!YouTubeで探せましたか!あの家まで自分で建てちゃったみたいなので、すごいですよね~。

>なかちゃん、
私にとっては(?)いや、当事者3人にとっては(?)怒涛の3日間でした。いつもの生活パターンが変わると、気持ちは新鮮なんですが何かと気を使っているのか身体がぐったりでした^^;
職場体験も期末テストも終わり、ちょっと落ち着ける週末になるといいな~と思っています。
あっ!なかちゃんはこの週末が本番だ!!
がんばってくださいね~\(^^)/~~

by Rinko (2018-06-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。