SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

去った土曜日(23日)に梅雨明けした沖縄^^


そもそも今年の梅雨はほとんど雨が降らなかったので


梅雨明けと言われてもピンとこないけど。笑


それでも、やっぱり日差しの強さや暑さは違う気がする^^;


長~~~~い夏の始まりだ。



梅雨明けしたその23日は沖縄慰霊の日だった。


今年初めて「慰霊祭」というものに足を運んだので


その様子は後でメインブログの方で・・・。



今週は明日から3日間、二女が私の職場へ「職場体験」にやってくる^^


長女の時は中学校の近隣で受け入れをお願いしていたけど


今年からは「できるだけ親の職場でお願いします」となったようで


いろいろな状況を考えた上で


私の職場でお世話することになった。


どうなることやら^^;



*********************


月曜日のおべんと~♪ 


アジフライがメイン。


暑さに負けずモリモリ食べてがんばれ^^

20180625_1.jpg

☆ワカメご飯
☆アジフライ
☆玉ねぎ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのソテー
☆にんじんのマリネ


私は送別会ランチ~♪


*******************

番外編


きーちゃん作 休日の朝食:フレンチトースト♪


日曜日の朝ヨガで私が出かけた後、自分でこうして作って食べてくれる^^


助かるぞぉー 三女!^m^

20180625_2.jpg







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

慰霊の日、丁度ボクは田んぼで草刈りをしていたのですが、正午に一人でこっそりと黙祷しました ^^
ボクの学校…というか、富山でも中2の年に14歳の挑戦という名の職場体験がありますが、きっと似たような行事なのでしょうね。

わかめご飯にアジフライのお弁当、いいですね。
ウインナーに玉子焼きに野菜たちも入って、とても美味しそうです。
きーちゃんのフレンチトーストも美味しそうですね。
やっぱ女の子はいいな(^^)

by なかちゃん (2018-06-25 08:09) 

拳客の奥様

職場体験で、親御さんの職場には、最近の傾向なのでしょうか?
親としては、少しヒヤヒヤしそうか?…^^
内陸群馬県は猛暑日予報、梅雨明けした沖縄と変わらないくらい
日差し注意です。 大きいアジフライで、パワーつきますね( ^ω^ )
きーちゃん作、フレンチトースト上手く焼けています。
忙しい朝☆大助かりですね~☆
Rinkoさんは、週何クラスレッスンを持っているんですか?
家は、会社員しながらなので、週4回です。

by 拳客の奥様 (2018-06-25 08:12) 

馬爺

おはようございます。
今日は朝から暑い日です、散歩していても大汗を掻いております、
良いですね、親の仕事は見せて置いた方がいいですね、親に対して理解が深まりますね、暑い時ほどしっかりと食べないと駄目ですからね。
三女のきーちゃん偉いですね。
by 馬爺 (2018-06-25 08:47) 

Rinko

> なかちゃん、
正午の黙祷、ありがとうございました!!
私も慰霊祭で同じ時に黙祷をささげていましたよ。
遠く離れた富山からもこうして気持ちを寄せていただいている事に本当に感謝です!!

女の子3人いますが、きーちゃんが唯一こうして自分で朝ご飯を作るんですよ^^; お姉ちゃんたちも見習ってほしいものですが・・・

>挙客の奥様、
うちの娘の中学校は今年から「できれば親の職場で」の方針に変更されたようです。長女の時は近隣で受け入れてもらえてたんですがね~。いろいろ難しいんでしょうね^^;

私は週4日、6クラス(キッズヨガ含む)持っています。
休みなし状態ですが・・・好きだから続けられるんでしょうね~^^;

>馬爺さん、
そちらもだんだんと暑さ厳しくなってきているようですね。
これからの季節、お互い朝夕と言えど熱中症に気をつけないといけないですね~。
by Rinko (2018-06-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。