SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

あと3日!!!!


と眠い目をこすりながら


自分に言い聞かせるように起きてきた二女^m^


いいね~。夏休みまでのカウントダウン♪笑


ちょうど1週間後の吹奏楽コンクールが終われば

(九州大会へ選抜されなければ^^;)


本格的に夏休み本番の運びになるはず♪


長女はその後も8月中旬、長野で開催される全国高校文化祭へ向けて


コンクールが終わっても、もうひと踏ん張りだけどね~。


と言うか、受験生なのにここまで部活を引っ張る事がちょいと心配・・・^^;


でも、他の受験生と比べて時間がない分


きっと効率的に集中して取り組むはず♪


部活や学校の授業・テスト・模試で大変な中


昨日は英検2級の合格の朗報が入ったし^^v


良かった~^^ 


長女の自信にもきっとつながる良い知らせだった♪


**********************


さて、今日のおべんと♪


白身魚フライ(カレー風味)がメイン。


20180718.jpg

☆白身魚フライ(カレー風味) 少しこげちゃった^^;
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラ・しめじ・ベーコンのソテー
☆瓜の甘酢漬け
☆にんじんのお花


私は外ランチ~♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ボクの勤務する学校も、丁度1週間後から夏休みです ^^
生徒達はやはり楽しそうですね。
ボク達は・・・羨ましいです。
やはり夏休みって響きからしていいてせすね(^^;

今日のお弁当もとても美味しそうです。
白身魚フライって、前にも書いたかもだけど、ボクはお醤油チョロッとがいいですね。
玉子焼きにウインナーにベーコンも入って野菜たちも…
とても美味しそうでいいですね。
これを食べて、吹奏楽も頑張れ~~ですね(^^)

by なかちゃん (2018-07-18 08:04) 

拳客の奥様

英検二級合格おめでとう♪♪
三年生でも部活があるのは大変かも…夏休みの文化祭良い意味で、
息抜きになれば良いですね^^焦げちゃったのフォト分からナイヨ。Rinkoさんは、正直者ですね( ^ω^ )
馬爺さんのナガノのケチャップは、関東から中部地方でシュアが多いみたいです。数年前の長崎~天草旅行で、オタフクのケチャップを見つけ驚きました…土地のスーパーにて調味料探すの定番です。
by 拳客の奥様 (2018-07-18 08:06) 

馬爺

おはようございます。
あと三日すると夏休みですね、我が孫達も来て賑やかに成りますよ、英検二級合格おめでとうございます、今日の弁当は色取りがいいですね、
by 馬爺 (2018-07-18 08:10) 

Rinko

>なかちゃん、
富山の学校は少しだけ夏休みのスタートが遅いんですね!
こちらは今週いっぱいで学校は終わりです^^
ホント、羨ましいーーーー!!!私も夏休み欲しいなー♪

白身魚フライにお醤油チョロっといいですね~^m^
いつも応援ありがとうございます!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます~♪♪
そうなんですよ。。。塾の先生にも「え?まだ部活あるの?」って言われてました^^; おまけに今年に限って全国高校文化祭へ派遣もあるし・・・いいんだか、よくないんだか。。。親としては少し複雑ですが、これも経験!と思って見守るしかないです^^;
地域色の強い食材や日用品って探すのがとても楽しいですよね♪
私も旅先ではいつもその土地のスーパーを見るのが楽しみです^^

>馬爺さん、
ありがとうございます♪♪
来週からは馬爺さん宅も朝からにぎやかになりますね~^^
お孫さん達にとっても楽しい夏休みになりますように~!


by Rinko (2018-07-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。