SSブログ

ささみのケチャップ焼き弁当 [夏休みのお弁当]

鼻炎持ちの我が家の娘たち。


一番ひどいのが長女で


偶然なのか それとも精神的なものなのか


テストや試験がある度にその鼻炎がひどくなる><


前々からレーザー治療をしようと相談していたけど


なかなかスケジュールが合わず


今に至っている。


部活も引退したし


受験勉強真っ最中なので


この辺で無理にでも時間を作り



来月中旬、治療する事にした。


レーザー治療をすれば 3,4年は鼻炎から解放されるとのこと。


鼻炎の人は鼻が詰まっていない状態が分からないんだって。^^;


きっと鼻がスーッと通る感覚に感動するんだろうなー。


楽しみだね^^


***********************


今日のおべんと♪


ささみのケチャップ焼きがメイン^m^

20180822_2.jpg

☆ささみのケチャップ焼き
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ブロッコリーのペペロンチーノ風
☆にんじん・パプリカのマリネ


20180822_1.jpg


私は外ランチ~♪^^


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

鼻炎ツライです^^レーザー治療が有るんですね
三年~四年つらく無く過ごせるんなら、施術する価値有りですね。
ケチャップ焼き、私は、粒マスタード+します( ◠‿◠ )

by 拳客の奥様 (2018-08-22 08:11) 

なかちゃん

鼻炎ではないけど、ボクは若い頃からずっと副鼻腔炎(蓄膿症)でした ^^
それが重症化してしまい、40歳をいくつか過ぎた頃に手術をしました。
鼻からガーゼを全部取り出して呼吸をした時、鼻の一番奥の部分…目と目の間の奥みたいなところを空気が勢いよく流れたのを感じたとき、ホントにビックリしました(^^;
ももちんさんも早くそれを感じられるといいですね。

さて、今日のお弁当もいいですね。
ささみのケチャップ焼きが美味しそう。玉子焼きには干しエビも入り、ウインナーと野菜たち…ご飯がいくらでも食べられそうです。
今日の富山は39.5℃まで気温が上がりました。
ホントに暑かったです。
沖縄に避暑に行きたいな(^^)

by なかちゃん (2018-08-22 18:53) 

Rinko

>挙客の奥様、
早くにレーザー治療してあげればよかったかなーと思いながらも・・・中学生以上でないとできない事や、体調・学校行事等々の兼ね合いからのびのびになって、やっと!です^^;

粒マスタードいいですね~❤甘さの中にちょっと酸味のきいたプチプチ感、合うかも!

>なかちゃん、
わぁー!そうですか!空気が勢いよく流れるのを感じた時の衝撃は大きいでしょうね~!!長女にもその感動が待っているのかな~^^
副鼻腔炎もツライですね。私も何度が風邪をこじらせてなったことがあります>< その手術のおかげで今では重症化する事はないですか?

うぅぅっ!39.5度?!高熱でうなっている時の体温ですね・・・。
ぜひ避暑地・沖縄へ!!
by Rinko (2018-08-23 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。