SSブログ

夏休み最後のお弁当♪オムライス弁当 [高校生・女子弁]

今日で4個作るの夏休み弁当はおわりー!


始まりがあれば 必ず終わりが来ると言うもので


あぁぁぁー。4個だよぉ。って思っていたのに


過ぎてしまえば 「あれ?早かった^m^」と


毎年のように思うこの時期。


昨日から学校が始まった二女も


来週から学校が始まる長女と三女も


どうにか宿題を終えたようで


学校へ戻る準備は万端と言うところかな。^m^


************************


と言うことで


夏休み最後の4個べんと~♪


オムライス^^v


ケチャップで何を描いて欲しい?って聞いたら


長女:メガネー!
(ミニオンみたい^m^)

20180824_3.jpg


三女:ひげ~♪

20180824_5.jpg


・・・で、タイミング悪く二女に聞けず


お父さん自ら 「じゃ、お父さんが描く」・・・と


唯一(?)得意とする”具志堅用高”の似顔絵を描いてくれた。笑

20180824_2.jpg


↑これ、お昼にお弁当箱開ける二女は分かるかなー?笑


なんともまぁ楽しく食べれそうな夏休み最後のお弁当^^

20180824_1.jpg


ドドーンと4個もしばらくないな~と思っていたけど


よく考えたら10月に「秋休み」があるから


お弁当4個、すぐ復活だよ。^^;




週末金曜日♪


台風の影響があちこちあるようです。


どうか被害がありませんようにv人v


良い週末をお過ごしくださいね~!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

今となると夏休みもあっという間に終わったような感じですね ^^
お弁当4個生活、大変お疲れ様でした。
でも、10月に秋休み?こちらには秋休みというのはないので、ちょっと羨ましいです(^^;

オムライス弁当、最高です。
具志堅用高の顔はちょっと?だけど、それでもとても美味しそうですよ。
あぁ、オムライスが食べたくなってきた(^^)

こちらは夜半から強めの風が吹いていますが、でも影響はほぼなさそうです(^^;

by なかちゃん (2018-08-24 08:03) 

拳客の奥様

夜中は、雨風の音で起きるほどでしたー熊野川が氾濫のニュース
予報が出ている地域の方は、早め避難しか無いのかもしれませんね。

オムライスお弁当の具志堅さんは?微妙~^^ナニコレ~って
楽しめるからいいかな? 今週もお疲れ様です〜。
良い週末をお過ごし下さい。
by 拳客の奥様 (2018-08-24 08:43) 

馬爺

休みも後1日です、月曜日からは北陸の旅を公開します、長く休んでいると更新も面倒に感じてきますね。
オムライスのお弁当がが可愛いですね、まだまだ暑い日が続いていますが9月頃には涼しくなってほしいですね。
by 馬爺 (2018-08-25 19:51) 

mitu

わたしはミニオンが好いな
目の色変えてね、カリカリ梅と干しブドウとかどうかな
4個のお弁当作りも楽しんじゃうの、好いですね(^^)v
by mitu (2018-08-26 16:52) 

Rinko

>なかちゃん、
やっと夏休みが終わるー!と肩をなでおろしている母の横で、夏休み短すぎーー!!と文句ブーブーの娘たちです。^^;

ははは。この似顔絵(?)は娘たちが小さい頃からお父さんが描いて見せていたので、すぐに二女にバレていました。笑

なかちゃんも今日からお仕事スタートですね!
生徒たち、みんな元気で笑顔で戻って来る夏休み明けでありますように^^ なかちゃんもがんばってくださいー!!

>挙客の奥様、
ははは。ビミョーですよね~。笑
でも、娘たちはこのビミョーな似顔絵に慣れているので、一発でお父さんが描いたものだと当てたようです。笑

>馬爺さん、
北陸へ行かれていたんですね~!お帰りなさい~!!
そうですね。一度歩みを止めるとなかなか億劫になるますね。
でも、馬爺さんのブログをまた楽しみにしていますよ~^^

>mituさん、
グッドアイディア!!
目をつければよかったなー! 次回のオムライスではぜひやってみます^m^

by Rinko (2018-08-27 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。