SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

先週木曜日から学校がスタートした二女。


今日から学校がスタートする三女。


そして、長女は明日から。


こうしてだんだんと夏休みモードも終わりを迎えた我が家の週末。


旧盆もあり、少しいつもの週末とペースが違っていたけど


それでも「明日のために早く寝る!」と


早々にベッドに入った三女は


今朝、緊張もあってか


すぐに起きてきた^^


夏休みも楽しかったけど


久しぶりに会える友達のことを考えると


やっぱり楽しみだよね~^m^


さぁ!気持ちを切り替えて


今年後半に向けてがんばろ~!


**********************


今日からいつものお弁当2個生活^^


長女は今日まで夏休みだけど


相変わらず受験勉強中なので


あまり変わらないかな~^^;


今日は月曜日恒例(?)のアジフライ♪

20180827_2.jpg

☆アジフライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆にんじん・パプリカのマリネ


20180827_1.jpg




そ・し・て!!


ビッグサプライズ!!


昨日、富山のなかちゃんから梨が届いた~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


私は果物の中で何が好き?って聞かれたら


小さい頃から「梨~!!」と答えていたくらい


梨が大好き^m^


しかもその中でも大好きな種類の「幸水」!!!

20180827_4.jpg


なかちゃん、本当にありがとうございました!!


あのみずみずしさ 歯ごたえ 甘さ


昨日から嬉々として堪能しております[黒ハート]^m^



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

お嬢さんたち、これで皆さん2学期の始まりですね ^^
夏休みの終わりって、ホントにドヨ~ンとした空気に包まれて、学校に向かう足取りもとても重かったことを覚えています。
そういうボクも今日から学校勤務が始まりますが、やっぱりドヨ~ンです(^^;

さて、アジフライ弁当、いいですね。
大きなアジフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、こんなお弁当だったら学校が楽しくなるかも。
ボクは残念ながら今日からまた給食です。

Rinkoさんがそんなに梨がお好きとは知りませんでした。
これはもうお送りした甲斐があったというものです ^^
さて、ボクも今から学校です。行ってきま~す(^^)/

by なかちゃん (2018-08-27 07:38) 

拳客の奥様

昨晩、積乱雲発生もの凄い雷音が聞こえて雨が
降ってくれば?期待むなしくタダ蒸し暑いだけ…
せめて夜だけ涼しくなってほしい今日この頃(≧∀≦)
学期始まり、宿題しばりは少なくなるのかなぁ?
部活♪サークルなど?そうだ受験生も……自分がする
わけじゃ無いのに気いもんじゃいますねー。
鯵フライって月曜率高いの?皆んなが好きならOKでしょ!
by 拳客の奥様 (2018-08-27 08:41) 

馬爺

今日からブログ再開です、今年は暑くて旅行も大変でした、全員が乗ると暑いので車二台で行きました、お~~美味しそうな呉羽梨なのかな?

by 馬爺 (2018-08-27 09:53) 

mitu

梨は夏の疲れを取ってくれると言いますね
冷麺に入れたりもしますね
梨、美味しいナッシー(フナッシー調で♪)

by mitu (2018-08-27 11:42) 

Rinko

>なかちゃん、
私は最後まで宿題に追われる小学生・中学生だったので、夏休み明けは私もドヨ~ンでした。笑
昨日からの学校勤務再開、お疲れ様です!この1週間を乗り切れば、またいつものペースが戻り少しは楽になるはずですね^^ 今度は冬休みを目指してがんばろー!^m^

もう、ほんっとに「なかちゃん、私の大好物を知ってた??」と驚いたくらいです。笑 梨のあの歯ごたえと瑞々しさに敵う果物はない!と小さい頃から思っています^^ 本当にありがとうございました!!

>挙客の奥様、
昨日もすごいお天気だったようですが、被害はありませんか?
ニュースの映像で見ると恐ろしい積乱雲でしたね><
早く安定した穏やかな日差しの「秋」の空が広がりますように!

月曜日、アジフライ率めちゃめちゃ高めです。^m^

>馬爺さん、
さすが!馬爺さん!
そうです。呉羽梨です❤ すご~く美味しいですね~^^ 

>mituさん、
そうか!冷麺にも入れたりしますね~^^
mituさんのコメントを読んで、フナッシー思い出してます。好きだったんですが、どこにいっちゃったー?!


by Rinko (2018-08-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。