SSブログ

大きな肉団子弁当 [高校生・女子弁]

今日からは長女も学校がスタート!


今朝6時に起こしたら


「うぉぉぉー!」と意味不明な雄たけびを上げながら起きてきた。笑


がんばるぞー!の叫びだったのか


はたまた


起きたくないよー!!の叫びだったのか。笑


夏休み明けは気合が必要だね^m^


これでやっと我が家にも本当に「日常」が戻って来た。


************************


夏休み明け初日のお弁当♪


今日のメインは肉団子。


大きかったので半分に切って詰めてみた^^


20180828_2.jpg

☆肉団子
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのシンプル炒め
☆きんぴら
☆かぼちゃ煮


20180828_1.jpg


昨日は関東エリアで雹が降ったり豪雨になったり・・・


不安定なお天気だったようですね。


群馬の挙客の奥様、茨城のmituさんはじめ


皆さまの地域で


被害がなかったことを願っています!!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

朝起きるなりの雄叫びは、ボクだったら『起きたくないよ~~』ですね ^^
でも、これでやっと普段通りの生活が始まったとのこと、今までお疲れさまでした ^^;

肉団子弁当がとても美味しそうです。
ボクも大好きなんだけど、おつまみにしても好きだな(^^;
玉子焼きにウインナーに野菜たち、もう最高のお弁当ですよ。
今朝は富山も強めの雨が降っています。
久し振りに通勤時に傘をさしました。
刈取りの段取りがあるから、これからはあまり降らないといいんだけどな(^^)

by なかちゃん (2018-08-28 08:16) 

拳客の奥様

雄叫びを上げて気合い~だ!ありですね^^良くほっぺ☆☆
パチパチしたりして……学期の初日ですしね^^
群馬県は、お米の銘柄名(ゴロピカリ)とあるように、雷と雨
慣れてはいますが?昨日は例年にも増して凄かったです(≧∀≦)
今日も大気不安定との予報…ご心配頂きありがとうございます。

大きい肉団子、ビタミンが豊富なお惣菜でもいいですね^ ^
今日も良いスタートダッシュできま~す♪♪

by 拳客の奥様 (2018-08-28 08:19) 

馬爺

昨日は関東方面は大変な天候だったようですね、我が静岡でもまんがかのさくらももこさんが無くなられたんですよ、5?歳とまだお若かったのに残念です、まる子ちゃんは清水の物語なんですが地元でも大変な悲しみのようです、今日の弁当は肉団子がメインですね、美味しそうな彩のいいお弁当お昼が楽しみですね。
by 馬爺 (2018-08-28 09:08) 

mitu

ふふふモモちゃんてば、オモシロイ子だね~(~_~)
青春の雄たけびでしょうか?
 お弁当は、玉子焼きが大変キレイに焼けましたね!
ミートボールはふたつに切ったことで、数が増量したような嬉しさが!

東京で独り暮らしの母は、雷が怖くて眠れなかったと言っていました
が、茨城のmituは、ぐっすり眠っていました…ので、特に被害があったとの認識もなく(-_-)zzz
ご心配、ありがとね。
by mitu (2018-08-28 22:05) 

Rinko

>なかちゃん、
労いのお言葉、ありがとうございます!
私も「起きたくないよー!」の雄たけびを上げる自信あります!笑^m^
農作物を育てていらっしゃる方々にとっても今年の天候不順は本当に頭が痛いでしょうね。。。
いろんな事がうまい具合に運びますように・・・!!願っていますよ~!

>挙客の奥様、
群馬は雷多発地なんですねー!! 地形によるんでしょうね。
慣れている方々でも凄かったとおっしゃるくらいなので、、、想像してますが、怖いです^^;
被害がなくてよかった!よかった!

>馬爺さん、
そうですよね。さくらももこさんの訃報、とっても悲しいです。
近い世代なだけに、さらに胸が痛みます。
地元はもっと悲しみに包まれているのでしょうね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

>mituさん、
ははは^^; 雄たけびには私もびっくりしました。笑
おっ!ホントだ!!自分で焼いておいて昨日の玉子焼きの出来具合に気づいてませんでした!そう言えば、いつもの「ちょっと茶色」の焦げ目がなかったなー^m^ もっと大きく写真に収めればよかった。笑

お母様、怖かったでしょうねー。夕べはゆっくりお休みできた事を願っていますよ~。ふふふ。ぐっすりのmituさん、ステキ^m^

by Rinko (2018-08-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。